静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

東京システムズ株式会社 沼津事業所

  • IT・Web・通信・情報

創立53年を迎えた当社。
安全を至上とする鉄道・電力などの監視制御システムをはじめ、自動車のエンジンや変速機の制御、ハイブリッドや運転支援、
自動運転関連制御や月面探査車といった先進制御、商業分野で活躍する各種POSシステムや医療機器の分野でも
当社が開発したシステムが活躍しています。
大手企業様との取り引きが多く40年以上取引のあるお客様もおり、長年地道に積み重ねてきた信頼と実績が私たちの財産です。
多くのお客様と連携して一緒に開発していくことはもちろんのこと、今までの経験を活かし、他地区などでは大学との産学連携にも力を入れています。
また、将来の世の中を見据え、AI事業にも徐々に参画していきます。

静岡県沼津市高島本町16-16 高島本町ビル2F

  • 文理不問
  • 若手が活躍
  • モノづくり
  • 女性が活躍
  • 若手から責任感のある仕事

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

情報技術で人々の生活に役立ち、社会を豊かにしていく独立系ICT企業

お客様が抱えている経営課題や問題点をヒアリングし、システム化するのがわたしたちの主な仕事です。
お客様は大手メーカー系企業様やエンドユーザー企業様であり、常に新技術を取り入れたシステムを考えて提案、開発を行っていくことが求められています。

沼津事業所における開発の主力分野は、組込系システム(自動車関連、医療機器)、各種POSシステム、産業用監視制御システム、基幹業務システムです。
コンビニエンスストアで見かけるレジもPOS端末ですし、インフラとして活躍している水処理場の監視システムが皆さんの上水、下水の安全を確保しています。

43年連続で新卒採用の実績があり、しっかりとした教育研修をすることでプログラマからシステムエンジニアへと育てて行きます。
入社時の主要な研修の他、業務についた後の研修も充実しており、ヒューマンスキルやテクニカルスキルの向上を目的とした社内セミナーにも力を入れています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

誰もが安心して仕事と向き合っていける会社

当社の自慢は、働きやすい環境。

当社は先輩がしっかり後輩を育てる風土が根づいている職場ですので、
困ったことがあれば先輩がサッと手を差し伸べてくれてとても心強いです。
残業が続かないようサポートしたり、体調のことも心配したりと、プロジェクトマネージャーやリーダーが健康面にも気を遣ってくれます。

また、文系出身の方も安心のプログラミングの基礎を学べる6カ月間の入社前教育や
入社後も3カ月間のコンピュータ基礎講習、6カ月間のOJT研修など新人研修制度がとても充実しています。
新人研修だけではなく、ITスキルやヒューマンスキルを磨ける社内研修が年間20講座、
資格取得を応援する「お祝い金」支給等を完備しており、一人ひとりが成長できる環境です。

さらに、女性の活躍推進にも積極的です。
例えば産休・育休はもちろん、配偶者にも出産に立ち会えるように3日間の特別休暇制度を導入。
さらに『3歳超の時短勤務』『配偶者の転勤に伴う転勤』など、
一人ひとりのライフスタイルの変化に柔軟に対応してきた事例がいくつもあります。

会社データ Company Data

事業内容

沼津事業所では下記分野のシステム開発
■POS流通システム
 ・コンビニエンスストア向け
 ・スーパーで採用されている量販店向け
 ・各種飲食店向け など
■組込系システム
 ・医療機器関係
 ・車載関係
  エンジン制御,変速機制御,ハイブリッド制御,運転支援機能,自動運転関連 など
■産業用監視制御システム
 ・電力関係(配電,変電)
 ・水処理場 など
■Webシステム
 ・基幹業務システム
■スマートフォン活用システム など

代表者

代表取締役社長 本橋 徹

設立

1970年8月7日

従業員数

369人(男295人 女74人)

売上高

50億54万円(2022年3月期)

資本金

8,000万円

本社所在地

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9階

事業所

沼津事業所
〒410-0055
静岡県沼津市高島本町16-16 高島本町ビル2階

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!