静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社ソフィア

  • IT・Web・通信・情報

次の時代へ、ITで会社を強くする。
ソフィアはITのワンストップソリューションプロバイダーです。
「楽しくなければ良い仕事はできない」をモットーに経営課題をITで解決します。

静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー17階

  • しずキャリでエントリー受付中
  • 文理不問
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 若手が活躍
  • ユースエール認定企業(厚生労働省)

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

ソフィアの仕事

ソフィアではお客様やパートナー企業からのシステム開発の受託、大規模システム開発への参加、ITインフラの構築、保守・運用などITに関する幅広い業務をおこなっています。
勤務形態はお客様先への常駐・派遣、社内での受託開発などがあり、案件によって異なります。
ソフィアでは経験者だけでなく、未経験者も積極的に採用しています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

優しい人たちと楽しく働ける環境に感謝

システム開発事業部 派遣事業/2019年入社(新卒)
人との調和を重視しつつ自分のペースも保ちたい。
新たなこともチャレンジする頑張り屋さん。心豊かに健康に暮らすことが目標。

ソフィアを選んだきっかけは?
大学は県外でしたが地元に戻りたかったので、静岡県限定の就職サイトでソフィアを見つけて、インターンを受けたのが始まりです。
決めたきっかけは、偶然同じ高校出身で、部活も同じ放送部だった先輩社員の方がいて、とても楽しくお話させていただいて、縁を感じたことですね。採用担当の方ともメールでやりとりさせてもらえて、とても親身にメールを返してくださったことに感動しました。あとは、お休みを重視していて、ワークライフバランスの面で良いかなと思いました。

会社データ Company Data

事業内容

・ITコンサルティング
・業務アプリケーション開発&運用フォロー
・ソフトウェアの販売
・ハードウェアおよび関連機器の販売
・業務アウトソーシングサービス
・特定人材派遣(登録番号 派22-301079)
・有料職業紹介(登録番号 22-ユ-300141)

※主な開発言語、データベース(DB)
言語  :C#、VB、Java、Pythonなど
DB  :Oracle、SQL Serverなど

代表者

藤田 明宏

設立

2001年6月8日(営業開始 2001年7月1日)

従業員数

56名(男性:48名 女性:8名 / 2023年8月現在)

売上高

4億円(2022年度)

資本金

1,000万円

職種別構成

コンサルタント:3名
システムエンジニア:17名
プログラマー:19名
インフラエンジニア:13名
営業:1名
総務/人事:2名
管理:1名

確かな技術と豊かな経験で質の高いサービスを提供!

ソフィでは多くのプロジェクトを成功に導いたマネジメント力を持つスタッフを育てる教育システムが充実しています。

1プラス1を2以上にするチーム力!

コミュニケションの能力を身につけることを目的にし、同じ事業部内だけでなく他部署の社員とも交流を重ね、定期的にグループディスカッションを取り入れています。
同期だけでなく先輩達にも相談しやすい環境作りに力を入れております。

毎月1回以上、社員同士の交流会!

毎月1回以上、社員同士の交流会をおこないます。IT勉強会の時もあり、スポーツの時もあり、ミニコンサートの時もあり、社員の皆さんのご要望をききながら、毎月イベントを企画しています。全てが、業務時間内に行うようにしていますので、オンとオフの切り替えができます。

有休や特休、取得率、毎年向上!

入社後3か月後から、有休を付与します。計画的に有休を取得しやすい環境作りを目指しています。男性女性関係なく、産後パパ育休を取得した社員もおりますので、会社に気兼ねなく取得できます。育児計画もたてやすく会社も全力で社員を応援しています。

本社所在地

静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー17階

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!