静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社桜井製作所

  • メーカー ( 機械・工具・部品・金属 , 自動車関連 )

精密・高品質を求められる部品の加工。「一品一様」に近い高効率な工作機械の設計・製造。これらの当社製品自体をみなさんが目にすることは少ないですが、ご存知の自動車や家電などに、当社の機械や加工した部品が使用されています。
単なる”モノ”をつくるのではなく、これまで培ってきたノウハウを活かしたものづくりで世界に挑戦しています。
一緒に世界のものづくりを支えてみませんか?

静岡県浜松市東区半田町720

  • ものづくり
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 若手が活躍
  • アットホームな社風
  • 東証JASDAQ上場

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

テレビドラマに技術協力!独自の技術で世界へ誇るものづくりを

自動車をはじめオートバイ、汎用機械などの精密部品加工と工作機械の製造・販売を行っている桜井製作所。そんな当社の強みは、技術力の高さ。
例えば部品加工分野では、その精密さが認められ自動車部品の中でも基幹部品と呼ばれるエンジン・トランスミッション周辺の部品を加工させていただいています。また優れた対応力で製品試作から量産まで、お客さまのニーズに応えています。
工作機械分野では、独創性の高い工作機械の提案により、お客様のニーズに応えています。また、機械の提案だけでなく、よりお客様の要望に合った生産ライン構成まで行うといった、技術力があるからこそできるご提案も行っています。
航空・宇宙分野においては、精密部品加工と工作機械製造で培ってきた長年のノウハウをもとに、高品質の加工部品を提供。そのノウハウが買われ、テレビドラマへ技術協力も行いました。
さらに生産拠点をベトナム、アメリカに構え、世界のものづくりを支えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

老若男女問わず協力し活躍できる!

桜井製作所の1番の特徴は、年齢・性別関係なく誰とでも協力し合える雰囲気です。仕事上でのコミュニケーションはもちろん、1年に何度か親睦会によるイベントが開催されたり、サークル活動に参加したりすることで親しくなれる機会が多く、部署や役職を飛び越えてアットホームな雰囲気のある会社です。
ベテランから若手までが協力し合うことで技術力の継承も進み、最近では若手中心のプロジェクトも多く動いています。
新入社員の教育としては、入社から3か月間で社会人の基礎を学ぶOFF-JT研修や先輩社員から実際の仕事を教わるOJT研修を実施しています。写真は社長主催研修の様子ですが、研修を通して同期同士や先輩社員と親しみやすくなる機会を作り、少しでも入社後の不安を取り除けるような研修を実施しています。

会社データ Company Data

事業内容

◆工作機械の製造販売、生産ラインのエンジニアリング
◆自動車・オートバイの部品加工
◆航空機及び飛しょう体用の金属機械加工部品の製造

代表者

代表取締役社長 櫻井 成二

設立

1950年10月1日

従業員数

連結 394名、単体 278名 ※2021年6月時点

売上高

34億1,400万円(連結※2021年3月期)

資本金

1億円

本社所在地

静岡県浜松市東区半田町720

事業所

◆本社・工機部/船岡工場
 静岡県浜松市東区半田町720
 TEL:053-432-1711
◆部品部/細江工場
 静岡県浜松市北区細江町中川7000-18
◆海外拠点
サクライベトナム、サクライUSA

関連サイト
コーポレートサイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!