静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

社会福祉法人静清会

  • サービス ( 医療・福祉 )

こころに寄り添い、ともに、生きていく。

静清会は「畑を耕しながらお年寄りがいきいき暮らせる福祉の村を作ること」という夢のもと、その実現に向けて動き続けています。

静岡県静岡市清水区折戸5丁目18-36

  • プレゼント・バンク
  • アットホームな社風
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 地域密着・文理不問

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

このまちで 自分らしく

世界遺産 富士山の構成遺産である三保の松原の地で『このまちで 自分らしく』をテーマに、
人が幸せに生きることができる地域社会を目指した活動を行っている社会福祉法人(非営利法人)です。

特別養護老人ホーム 羽衣の園の運営と地域公益事業 プレゼント・バンクの活動を静清会の二本柱とし、現在約111名のスタッフが夢の実現に向け活躍しています。

“働き方バージョンアップ”と称したボトムアップ型の職場の環境づくりや、研修制度・キャリアパスの充実によりスタッフの持てる力を最大限に活かす取り組みを行っています。

ご利用者様、スタッフ、地域で暮らす子ども達からお年寄りまで様々な課題にあきらめないで向き合いたい。
静清会だからこそできることがあります。

あなたのココロの中で日々大きくなっていく想い、カタチにしませんか?
私たちと一緒に、静清会と一緒に。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

静清会では女性が働きやすい環境作りに取り組んでいます。

■託児所完備&子供の長期休暇時の親子出勤が可能!

当法人では、子育てママさんパパさんを応援します。
働き方が多様化しているからこそ、
無理なく働ける環境を整えております。
産休や育休を取得し、復帰しているスタッフも多数在籍
産休後時短での正社員制度等働きやすい環境づくりを行っています。
(2021年度実績/2名)

■入職後1年を通して新任スタッフ教育を行い、しっかりあなたをサポート。
入社後は新規採用職員研修をはじめとした、様々な研修を通じて皆さんの成長をサポートします。
それぞれの成長に合わせて柔軟にサポートを行うので安心して学べます。
また社内研修はもちろん、社外研修も充実しています。
やる気があれば、誰でも受けられます。
また資格取得支援もあり、いちから学びたい方でも安心の環境です。
無資格から入職し、資格を取得した先輩スタッフも多数在籍しています!

会社データ Company Data

事業内容

■特別養護老人ホーム羽衣の園
■ショートステイ羽衣の園
■デイサービスセンター羽衣の園
■ホームヘルプサービス羽衣の園
■指定居宅介護支援事業所羽衣の園

■地域公益事業 プレゼント・バンク
(コミュニティスペース「学老所001わっぱ」、「学老所002nico」の運営や、ワークショップ・栄養教室などのプロジェクトを通して地域課題の解決に向けた取組みに力を入れています)

■その他
 ・託児所「ほのぼの」 
  (当法人の福利厚生としてスタッフが利用しています)

代表者

理事長 池谷百合江

設立

1998年3月24日

従業員数

111名

売上高

事業活動収入 715,889,082円(2020年度実績)

資本金

なし(社会福祉法人のため)

『最期までよりよい支援』の実現に向けトップ自ら積極的に動いています!

「認知症や各種疾患等で誰かの支援が必要となった時でも自分らしくありたい。」そんな誰もが願う気持ちに応えるべく、静清会では現役の看護師2名が2017年から理事長と施設長に就任し、トップ自らが最期までよりより支援の実践に積極的に動いています!

本社所在地

静岡県 静岡市清水区折戸5丁目18-36

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!