静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

社会福祉法人百葉の会

  • サービス ( 医療・福祉 )

山梨県、静岡県、埼玉県で介護施設を運営している法人です!地域に根差した施設から、直営の大規模厨房がある施設、2023年の4月に開設したばかりの最新機器が導入された施設まで個性溢れる施設を運営中☆
お客様が施設に入る前にしていた「その方らしい生活」を変わらずしていただけるように。お客様が「したい!」「やりたい!」と抱いた夢や希望を叶える。職員全員が一丸となっておひとりおひとりに向き合っています!
「ここの施設を選んでよかった」そう言っていただけることが、私たちの喜び。お客様からのたくさんの「ありがとう」が私たちのやりがい。社会福祉法人百葉の会の施設はそんな素敵な職場です!

静岡県掛川市杉谷南1丁目1-20

  • 湖山医療福祉グループで安定の基盤
  • 教育・研修体制充
  • アットホームな社風
  • 地域貢献/文理不問
  • しずキャリでエントリー受付中

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

充実の育成環境。キャリアアップ・スキルアップを大切に

私達社会福祉法人百葉の会は、新人育成・新人フォローをとても大切にしています。
また、専門職能だからこその教育プログラムもあり、他の法人にない研修を取り組んでいます。
年間100回以上の研修を開催。プリセプター制度にて、社会人の先輩・職場の先輩から多くのことを学ぶことが出来ます。
時につまずくときも、一緒に悩み考える仲間がここにはあります。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

会社紹介記事

社会福祉法人百葉の会が運営している介護施設、南部の郷・ラスール掛川・ラスール草加です。

あなたらしく働ける場所として、職員のための職場環境・育成環境を常に考えています。

会社データ Company Data

事業内容

山梨県南部町 百葉南部の郷(グループホーム・通所)
静岡県掛川市 特別養護老人ホームラスール掛川
       (入所・通所・短期入所)
埼玉県草加市 特別養護老人ホームラスール草加
       (2023年4月 新規開設)
上記3施設の運営・管理

代表者

理事長 湖山 泰成

設立

2014年

従業員数

267名

売上高

法人規定のため非公開

資本金

法人規定のため非公開

業界大手のグループならではの資格取得支援制度!

国家資格「介護福祉士」取得をバックアップ!
経験・学歴に関係なく受講可能!!

職員のアットホームとやりがいを大切にしています!

職員のやりたい・したい・して差し上げたい気持ちを何よりも重視しています。職員の成長を見届けさせていただけるのが、何よりもうれしいです!

充実の研修体系

年間100回以上の研修を開催しております!専門職ならではの、知識・技術を習得できる研修。キャリアアップを重視した研修等々。充実した学びの場を提供していきます。

全国展開グループならでわのスケールメリット

全国展開グループ。全国20都道府県。約700以上の事業所を運営しております。毎年売上・事業所数・職員数が増加しております・増加した売り上げは、職員へ還元。なによりも職員を大切にしているグループ内法人です。

安心・安定運営!

2023年に埼玉県草加市に特別養護老人ホームをOPEN。新たな施設を開設できるほど毎年安定して売り上げを計上しています。

本社所在地

静岡県掛川市杉谷南1丁目1-20

事業所

南部の郷
特別養護老人ホーム ラスール掛川
特別養護老人ホーム ラスール草加 2023年4月開設

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!