静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社 富士山ドリームビレッジ

  • サービス ( 医療・福祉 )

静岡県下に広がるネットワークで、障がい者と障がい児の未来を創り地域の未来をつなげる法人です。
富士山ドリームビレッジは、障害者・障害児の就労、生活をサポートする事業を行っています。
障害の種別や程度、年齢に関わらず、二-ズに対し「はたらく」ことから「そだつ」こと、日常の「くらす」こと、そして未来を「えがく」ことまでトータルで応えられるように、個別支援であることを重要視しながら、皆様と向き合える支援サービスを提供します。

静岡県富士市依田橋405-1

  • しずキャリでエントリー受付中
  • 若手が活躍
  • 女性が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 福利厚生が充実している

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

当社の特色

①配属先(職種・勤務地)は、希望を最優先し配属します。
②入社後、自己申告で、希望する職種と勤務地へ、異動することができます。
③気兼ねなく早退や、有給休暇が取れる会社です。有休消化率:92.4%!
(ご利用者の安全確保と、成長をしっかり把握する目的で、配置基準より多く社員を配置したことで有給消化率は業界高水準値の 92.4%)
 有給休暇の平均取得日数は13.7日
④育児休業後の女性社員の復職率は、100%を継続中!
(時短勤務・残業ゼロ・希望勤務先へ配属等の配慮)
⑤男子社員も育休を取得しています。(管理者も取得しています)
⑥優良企業として『えるぼし』認定!
⑦現在「くるみん認定(子育てサポート企業)」トライ中!
⑧現在「ユースエール認定(若者雇用促進)」トライ中!

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

当社のココがすごい!

☆東日本大震災や、新型コロナ等、景気や経済の変動が大きい中、17年連続増収拡大を継続中!
★はぐくむFUJI認定企業に登録(2021/6)※現在も継続中
☆育休後の女性復帰率 100% 継続中! 
★有給消化率 92.4%
☆時短勤務残業ゼロ
★気兼ねなく早退や、有休が取れる職場は、子育て中の社員から『働きやすい!』と、とても喜ばれています。
☆仕事と家事の両立を応援!
★男性社員も育休を取得!(男性の管理者も取得しているので取得しやすい環境です)
☆自己申告で、職種・勤務地の異動ができる

会社データ Company Data

事業内容

就労移行支援
就労定着支援
就労継続支援A型
就労継続支援B型
生活介護
放課後等デイサービス
共同生活援助
短期入所
計画相談支援
障害児相談支援
日中一時支援
ジョブコーチ認定法人

代表者

代表取締役 伏見 修

設立

平成18年5月23日

従業員数

230名(男性:73名/女性:157名)

売上高

10億5,200万円(2024年3月期)

資本金

非公開

三方よし ~安心・安全・安泰を創造し社会提案を行い続ける~

当社のステークホルダー(お客様)は、障がい児者やその保護者はもちろんですが、仕事をいただく企業、障がい者の就職を受けてもらう企業、官公庁(国・県・市町)、相談支援事業所、病院などです。障がい児者本人・保護者は常に不安と対峙しています。その不安とは、親亡き後の我が子の行末を案じ、未来に向けられている事が多く、その不安を払拭するような支援を当社に求めています。行政は、福祉サイドに健全な経営と、結果を求めています。企業は、その作業・製品・雇用に対し、安心・安全を求めています。また、当社で働く社員は、雇用を通し、生活の安定を求めています。つまり不安の払拭を当社に求めているのです。
そこに、三方よし「障がい児者(利用者)よし」「地域よし「会社(従業員)よし」」を取り入れます。
かつて近江商人の言葉でもある「三方よし」とは、売り手・買い手だけの利益ではなく、「世間よし」と、地域社会に対してもきちんと目を向けられています。私たちは、障がい者就労を社会に提案し続けることによって、高齢化に伴う労働力不足という社会問題に布石を打っていきます。障がい者の就労や生活に対し、わたしたちの持っている得意技を活かし、社会へ貢献していきます。

静岡県下に広がるネットワークで、障がい児者の夢と地域の未来をつなげる法人

富士山の湧水流れる富士宮と富士。柿田川湧水を迎える清水町。そして文化の交流地である港町の清水、興津、焼津と、豊かな自然・文化や産業の盛んな地に、広く展開をさせていただいています。
広範囲に展開をすることにより、様々な地域活動や仕事を行うチャンスを広げることができ、障がい児者の可能性や、利用者の想う未来を広げることが出来ます。

ひとりひとりと真剣に向き合う

就職の為に訓練やサポートを必要としている方や、社会参加や日中活動、生活の場としての福祉を希望されている方、お子さんの将来の為に療育や社会に触れる機会を求める方など、福祉サービスへ寄せる想いや希望はお一人お一人違っています。富士山ドリームビレッジは障害の種別や程度、年齢に関わらず、皆様の二-ズに対し「はたらく」ことから「そだつ」こと、日常の「くらす」こと、そして未来を「えがく」ことまでトータルで応えられるように、個別支援であることを重要視しながら、皆様と向き合っています

企業と社会のニーズに応える

就職先や研修先は、地域のハローワークとの連携はもちろん、当社独自に複数の企業連携を行い、企業での障がい者雇用の在り方や、仕事の内容、仕事に定着するためのケア方法などを提案しながら企業と二人三脚していきます。
専門的な機関とも連携できるよう、行政、学校、医療機関、相談支援事業所ともつながり、広い視野で連携をしています。

より良い社会環境を目指して

障がいのある方が働けるようになっても、地域周辺の理解が必要な場合があります。そのためには相互関係が大切となり、地域の人たちと良好な関係を保つことが大事です。各事業所で定期的に地域の清掃ボランティアなど、積極的に関わらせていただいております。特にグループホームでは、地域の行事に参加をするなど、取り組んでいます。
明確な夢を描き、夢の実現に向けて、一緒に形にしていこう!安心・安全・安泰を柱に、私たちがサポートします!

本社所在地

静岡県富士市依田橋405-1

事業所

施設所在地(17施設)
静岡市/焼津市/富士市/富士宮市/駿東郡清水町/裾野市/御殿場市

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!