静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

長岡香料株式会社

  • メーカー ( その他 )
  • 商社 ( 食品 )

長岡香料は創業120年超の歴史を持ち、香料や食品素材を食品メーカー等に販売する会社です。
現在は食品香料の分野でアドバンテージを持っており、取引先より多大な信頼いただいています。
「無駄なくおいしく食べて、健康で健全に長生き」をコンセプトに、創意と工夫で香り、美味しさ、美と健康を創造し、事業を国内外に発展させていきます。

大阪市中央区北久宝寺町2-2-6

  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

100年以上にわたり「香り」をクリエイトしてきたパイオニア企業

長岡香料は1895年の創業以来、100年以上にわたり香料づくりに携わってきました。香料を通じて美味しいものを届けたいという経営思想のもと、社会から必要とされる企業を目指してまいりました。2017年にはこの考えを元に経営理念としてはじめて明文化しました。これからも当社はこの経営理念のもと「香りを通じた生活者の幸福創造業」を目指してまいります。             長岡香料経営理念「私たちは、人と人の繋がりを大切にし、全従業員とその家族の物心両面の幸福を追求し続けます」「私たちは創意と工夫で香り、美味しさ、美と健康を創造し、社会に貢献します。」

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

営業・研究・製造・管理部門一体でお客様との信頼関係を構築

当社の営業部門、研究部門は当社の「香り」や「素材」を伝える伝道師として、お客様のニーズの把握と的確な提案により、常にお客様からの信頼の醸成に務めています。また、資材等管理部門は早期の情報収集により、原材料の安定確保と、新規原料開拓を推進しています。一方製造部門は、製品が完成する最終工程を担う責任ある役割を担い、製造工程の改善等に日々努め、お客様に満足いただく製品をつくり続けています。食品安全システム『FSSC22000』認証取得など、最高水準のモノづくり環境を整えています。

会社データ Company Data

事業内容

香料全般並びに医薬品、工業用品の製造販売、及びそれに付帯する事業

代表者

代表取締役社長 林 收一

設立

1949年(昭和24年) ●創業:1895年(明治28年)

従業員数

218名

売上高

93億円(2022年度実績)

資本金

3億1000万円

本社所在地

大阪市中央区北久宝寺町2-2-6

事業所

■大阪本社
■東京事業部
■大阪フレーバー研究所
■大阪開発研究所
■東京研究所
■技術開発研究所
■大阪工場・静岡工場

関連サイト
コーポレートサイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!