静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

アプレスト株式会社

  • 商社 ( 総合商社 , 機械・工具・部品・金属 )

私たちアプレスト株式会社は、県内の工場を中心に生産の合理化・省人力化に必要なシステムのご提案や、部品の販売をしています。

静岡県静岡市駿河区石田3丁目12-27

  • 協立電機グループ
  • 文理不問
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 年間休日120日以上
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

”アプレスト”ってどんな会社・・?

【私たちはこんなことをしています】
私たちがユーザー様へ提供するのは、人の作業を機械やロボットに置き換えることです。
機械で生産できるものは機械に任せ、人は創造の仕事へと転化していく。
これらの仕事を担うのがアプレストの営業と技術。
営業はユーザー様とメーカー・システムを結ぶ橋渡し役です。
いろいろな問題を抱えているユーザー様へ、解決手段をご提供しています。
経験を積むと課題解決の引き出しが沢山できるので、ユーザー様より頼られる存在になります。

【仕事からプライベートまで楽しく真剣にがモットー!】
私たちアプレストは、若手から中堅、ベテランとバランスの取れた社員構成になっていますので、色々な相談ができます。
仕事の相談は勿論、プライベートの相談までしている方もいます。
仕事で行き詰った時には、先輩や上司に相談すれば、解決策のヒントをもらえます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

 社員研修旅行や部活動でコミュニケーション

2年に一度、社員旅行に行っています。行先は社員アンケートにより決定。過去にはタイ、台湾、ベトナム、韓国、沖縄などへ行きました。
コロナウイルスの影響でしばらく延期になっていましたが、2023年は国内旅行を計画中です♪
部活動は、社員会より補助金が出ており、漁船貸し切りの釣りやフットサル、ソフトボール、テニスや富士登山なども過去にありました。
年2回のキックオフ時には、全社員での懇親会(ビヤガーデン、ホテル、焼き肉屋等)を実施。

会社データ Company Data

事業内容

FAパーツ事業:
自動化の基本となるコントロール・センシング・アクチュエータなど、あらゆるFAパーツをご提供します。

ロボットシステム事業:
省人化や合理化を目的としたロボットシステムのご提案を行い、製造の自動化と効率化を推進します。

IOT・ビッグデータ活用:
システム環境装置の見える、繋がる、考えるをデータ蓄積システムの導入により省エネや新生産システムのご提案を行います。

画像検査システム事業:
自動車や食品、薬品、製紙などの文字や形状、バーコード等の検査で品質改善にお応えする画像検査システムを提供します。

代表者

代表取締役社長 藤江郁雄

設立

2002年5月22日

従業員数

90 名(2022年6月現在)

売上高

36億円(2022年6月期)

資本金

1億4133万円

本社所在地

静岡県静岡市駿河区石田3丁目12-27

事業所

静岡本社、浜松営業所、富士営業所、湖西出張所、ロジステックセンター(OTT袋井内)、APlabo(技術棟)

関連サイト
ホームページ

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!