静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

勉強会を開いています

株式会社焼津冷凍

2023年05月17日

こんにちは!

今回は勉強会に関して、ご紹介します。

 

弊社では月に一度、勉強会を開催しています。

この勉強会の大きな目標は「幹部候補を作ること」

勉強会には主に2つの勉強会があり、社長が講師を務めています。

 

三年塾:入社1年目~3年目まで社員が対象

社長塾:入社3年目以降の社員が対象

勉強会では経営者視点を身に付けるために、グループワークやプレゼンテーションを主に行います。

パワーポイントを作成し、発表を行い、それについての講評を各幹部よりいただきます。

時に、この発表で提案された内容が反映された事例もあり、発表で終わらせない側面もあります。

 

たとえば、過去に社員向けの自動販売機の設置の提案発表がありました。

この自動販売機とは飲み物の販売ではなく、お菓子などの販売を指します。

小腹がすいた際に食べれるものを自動販売機で買うことができる、社員のモチベーションアップの一助となる施策です。

 

勉強会でこのようにグループワークを通じてプレゼンテーションを行うことの大きなメリットは、

社員同士の交流を図り、さらに会社の現状を社員ひとりひとりが理解することにあると思います。

それが最終目標となる「幹部候補を育てる」ことに繋がるのだと思います。

 

【お知らせ】

8月、9月にて、3日間のキャリア教育プランを開催いたします!

こちらでは、弊社の仕事内容についてや就業体験、グループワークを行います。

より弊社の仕事について、物流業界も知ることができます。

日程については、後日お知らせします。

 

その他に、1日のオープン・カンパニーの開催を計画中です。

こちらは弊社について知りたい方向けに開催します。

 

日程が決まり次第、お知らせ致します!

株式会社焼津冷凍

30年後もこの世の中に必要とされる企業、人財でありたい、そんなビジョンを掲げ、多角化に積極的に取り組み、ひとりでも多くのお客様に安心と信頼される存在であり続ける会社です

静岡県藤枝市上当間854番地


  • しずキャリでエントリー受付中
  • 文理不問
  • 若手が活躍
  • 地域密着
  • アットホームな社風

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

ちょっとした自己紹介

ちょっとした自己紹介

株式会社焼津冷凍という会社を知っている人はどれくらいいるのだろう? きっと実際にアンケートを取ったらかなり少ないのだろうなと…

新しい取り組み【カフェのオープン】

新しい取り組み【カフェのオープン】

こんにちは。 この度、焼津PORTERS(焼津PORTERS – ~ こんな時代だからこそ、新しい「港」をつくり…

【藤枝】しずきゃりセミナーに参加します!

【藤枝】しずきゃりセミナーに参加します!

弊社、12月9日に開催されるしずきゃりセミナーin藤枝に参加します! 12月9日 しずキャリセミナー インターンシップ&仕事…

2024年1月4日のしずきゃりセミナーに出展します!

2024年1月4日のしずきゃりセミナー…

新年明けて、すぐに開催される合同企業説明会に参加します! 1月4日 新春しずキャリセミナーインターンシップ&仕事研究in静岡…

3月,4月個別企業説明会の予約受付中です!

3月,4月個別企業説明会の予約受付中で…

3月、4月も引き続き会社説明会の予約を受付中です! 気兼ねなく参加できる焼津PORTERSでの開催やセンター内見学もできる本…

4月から、年間休日数が110日になります

4月から、年間休日数が110日になります

弊社、実は年間休日数が少しずつ増えてきています。 私が入社した時(2020年度)は、105日でした。それが、107日(現在)…

5月2日、グランシップ静岡開催イベントに出ます!!

5月2日、グランシップ静岡開催イベント…

来月グランシップで行われるセミナーに、出展いたします! まだまだ2025年卒募集中です。ぜひこの機会に、弊社の話を聞いてみま…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!