静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

ちょっとした自己紹介

株式会社焼津冷凍

2023年04月01日

株式会社焼津冷凍という会社を知っている人はどれくらいいるのだろう?

きっと実際にアンケートを取ったらかなり少ないのだろうなと自負しています。

この藤枝や焼津に住んでいる人は、もしかしたら名前だけ聞いたことあるかもしれませんが・・・きっと思っている通りなのだろうと思います。

認知度調査を行うのが怖いくらいには知られてないのだろうなと思います。

 

【焼津冷凍という会社】

焼津冷凍という会社は、藤枝市上当間に本社を構えています。

焼津市と藤枝市の市境がすぐ傍なので、歩いてすぐに焼津に入れます。

旧国道1号や東名高速道路・焼津IC、新東名高速道路・岡部ICが繋がる道路が目の前にあることから、

物流としての立地条件がとてもいい場所に本社があるのが強みのひとつです。

 

そんな焼津冷凍は、物流事業を手掛ける会社であり、BtoBの会社です。

代表的な仕事としては、「お客様の商品の保管業務」「保管した商品の品質管理」「商品の検品や仕分け業務」などがあります。

特に私たちの会社では食品をお預かりし、強みとして4温度帯で商品を保管することができます

 

【4温度帯って?】

食品を保管するにあたり、食品保管には適正な温度が存在します。

たとえば、アイスクリームは冷凍庫で保管しなければ溶けてしまいますよね。

サラダやハムといった要冷蔵のものは、冷蔵庫に入れないと品質を損ないます。

このように食品の品質保持のためには、この適正な温度での保管が安全性の観点からも重要です。

 

 

 

私たち焼津冷凍では、大きく分けて4つの温度を持つ倉庫を活用することで、さまざまな食品の保管を行うことができます。

これら事業が、我々の理念のひとつである「食文化への貢献」に繋がります。

株式会社焼津冷凍

30年後もこの世の中に必要とされる企業、人財でありたい、そんなビジョンを掲げ、多角化に積極的に取り組み、ひとりでも多くのお客様に安心と信頼される存在であり続ける会社です

静岡県藤枝市上当間854番地


  • しずキャリでエントリー受付中
  • 文理不問
  • 若手が活躍
  • 地域密着
  • アットホームな社風

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

勉強会を開いています

勉強会を開いています

こんにちは! 今回は勉強会に関して、ご紹介します。   弊社では月に一度、勉強会を開催しています。 この勉強…

新しい取り組み【カフェのオープン】

新しい取り組み【カフェのオープン】

こんにちは。 この度、焼津PORTERS(焼津PORTERS – ~ こんな時代だからこそ、新しい「港」をつくり…

【藤枝】しずきゃりセミナーに参加します!

【藤枝】しずきゃりセミナーに参加します!

弊社、12月9日に開催されるしずきゃりセミナーin藤枝に参加します! 12月9日 しずキャリセミナー インターンシップ&仕事…

2024年1月4日のしずきゃりセミナーに出展します!

2024年1月4日のしずきゃりセミナー…

新年明けて、すぐに開催される合同企業説明会に参加します! 1月4日 新春しずキャリセミナーインターンシップ&仕事研究in静岡…

3月,4月個別企業説明会の予約受付中です!

3月,4月個別企業説明会の予約受付中で…

3月、4月も引き続き会社説明会の予約を受付中です! 気兼ねなく参加できる焼津PORTERSでの開催やセンター内見学もできる本…

4月から、年間休日数が110日になります

4月から、年間休日数が110日になります

弊社、実は年間休日数が少しずつ増えてきています。 私が入社した時(2020年度)は、105日でした。それが、107日(現在)…

5月2日、グランシップ静岡開催イベントに出ます!!

5月2日、グランシップ静岡開催イベント…

来月グランシップで行われるセミナーに、出展いたします! まだまだ2025年卒募集中です。ぜひこの機会に、弊社の話を聞いてみま…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!