静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社焼津冷凍

  • サービス ( 運輸・物流・倉庫 )

30年後もこの世の中に必要とされる企業、人財でありたい、そんなビジョンを掲げ、多角化に積極的に取り組み、ひとりでも多くのお客様に安心と信頼される存在であり続ける会社です

静岡県藤枝市上当間854番地

  • しずキャリでエントリー受付中
  • 文理不問
  • 若手が活躍
  • 地域密着
  • アットホームな社風

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

4つの温度帯で食文化に貢献する!

焼津冷凍は、藤枝市に本社を構える物流会社です。今年で49年目を迎え、50年目に向け様々な取り組みを行っています。
弊社の事業は、冷凍・冷蔵・常温での保管に関する物流業となります。さまざまな温度帯を活用し、商品に適した保管・管理を可能としています。また、商品の仕分けや検品、地元スーパー様の商品の仕分けから配送業務も請け負い、食文化へ貢献しております。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

充実した社員教育!

焼津冷凍では、企業理念をもっとも大切に考えております。 それは、企業理念が判断基準であり、方向性で有るためです。 その為には、ベクトルを合わせて共感して頂ける社員さんを育てなければいけません。 そして時代の変化のスピードが速くなっている今だからこそ、この変化をチャンスと捉え、対応出来る組織をつくらなければならないと考えています。
弊社では経営者視点を身に付けるために、月に1回勉強会を開催しています。それは、弊社がこの先30年後も必要とされる企業である為に、また必要とされる人財となる為に、将来の幹部候補を育成することを目的とした勉強会となります。

会社データ Company Data

事業内容

さまざまな温度帯を活用した、食品の保管と品質管理を行っています。
私たちは自社製品を持っていません。
私たちの会社で保管されている商品は、すべてお客様の商品です。
だからこそ、日々安全な業務とスピーディーな対応を心掛け、お客様にご利用して頂く為に安心と信頼される仕事をしています。

私たちの事業は、以下のようなものになります。

【事業内容】
◆物流事業
企画業務(TCセンター業務、物流業務の新規開拓・提案)
TCセンター(通過型の倉庫、チルド・ドライ商品の仕分け等)
物流業務(冷凍食品の入出庫・保管業務・通販加工ピッキング)
運送業務(地元スーパー様の配送・グループ会社への協力配送)
常温センター(センター業務、常温商品の保管、サービス提案)

◆冷凍、冷蔵事業
超低温冷蔵庫(-60℃・-25℃)での保管業務および品質管理

◆設備事業
冷凍機の管理・メンテナンス、その他設備の保守・管理、機器の工作業務

◆支援事業
システムによる在庫管理・受付、電話接客・総務・経理業務、広報・採用業務

物流企業として、弊社ではお店に並ぶ前の商品や水揚げされたばかりで加工前の冷凍マグロ、加工後のマグロ等の食品のお預かりに特化しています。
運送は地元スーパー様を対象としておりますが、事業としてトラック配送は行っていません。

代表者

代表取締役 松村 勲

設立

1975年10月

従業員数

94人

売上高

17億2258万円(2023年11月末)

資本金

2,100万円

会社の特徴

弊社はさまざまな事業を展開するSICグループのリーディングカンパニーとなります。人材を人財に育て、多くの若手社員が新たな“挑戦”をしている活気溢れる職場です。
弊社は”挑戦”することを大事にしており、環境を整えています。”挑戦”には大・小さまざまなものがありますが、”挑戦”することに意味があり本人の成長に繋がると弊社は考えています。
だからこそ、挑戦してそれが失敗した場合でも前向きに捉える社風であり、次に活かすようにアドバイス等ももらえるので、日々社員は積極的に挑戦しています。

会社の魅力

弊社では時間外労働時間が約10時間/月、有給取得日数が平均約11.2日/年と働きやすい職場を目指し、さまざまな取組を行っております。
また、住宅補助制度※やクラブ活動などをはじめとする新たな制度を導入しています。※条件あり

本社所在地

静岡県藤枝市上当間854番地

事業所

焼津配送センター(静岡県藤枝市下当間613)
島田ドライセンター(静岡県島田市中川938-1)

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!