静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

【企業裏話】実は、日本初の医療機器を開発しました

株式会社アマノ

2023年03月18日

はじめまして、磐田市に本社をもつ

(株)アマノです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

恐らく学生の皆様は「アマノ」という社名を聞いても

どんな会社なのか想像がつかない方が多いかもしれません。

 

当社は日本初の医療機器を開発し、製造から販売までを一貫したサービスを展開。

2023年現在時点で日本各地に開発センターや、ショールームを構えるまでに

シェアを拡大いたしました。

※介護事業では日本初の介護浴槽を開発。グッドデザイン賞受賞。

医療分野においては、日本初の内視鏡洗浄消毒器を開発。

 

アマノでは、自分がやりたいと思えばチャレンジできる環境や風土があります。

創業当初から「まずはやってみよう!」という文化があるからこそ、

現在、介護・医療業界の先駆者として、日本の社会問題解決に取り組めているのだと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この場を借りて、就活生の皆様に一言お伝えしたいことがあります。

 

仕事をする中で大変なこともありますが、

新しいことやモノを考えると胸が躍り、自分の思いや工夫を全部詰め込みたくなる瞬間があります。

その瞬間は、自分の思いをどうやったら実現できるのだろうか?、と自ら考えて動くため、

行動全てが楽しいと思えます。

 

就活生の皆様も業界や、会社選びに悩むことが多いと思いますが、

まずは、自分がやりたいこと、好きなこと、楽しいことが何かを考え、継続できそうな仕事を選ぶべきだと思います。

株式会社アマノ

【介護・医療分野のパイオニア】深刻化する高齢化問題に立ち向かい、圧倒的な技術力で社会に貢献します!

静岡県磐田市池田1381-11


  • グッドカンパニー大賞受賞
  • 地域未来牽引企業認定

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!