静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

掛川市農業協同組合(JA掛川市)

  • サービス ( その他 )
  • 金融 ( 信用金庫・労働金庫・信用組合 )
  • 官公庁・公団・公社、他

JA掛川市は農業振興をはじめとし、環境・文化・福祉への貢献を通じて、安心して暮らせる、豊かな未来の創造に努めています。

静岡県掛川市千羽100-1

  • 地域密着
  • 地域貢献
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • JAグループ

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

農家から消費者の皆様への橋渡し。 安全なものを安心とともに。

掛川市農業協同組合は、農家が生産した農畜産物を消費者の皆様に安心して食べていただけるよう、心がけております。
また、豊かで活力ある農業・農村を創造するため協同組合運動の強化に取り組み、
「組合員・地域との“きずな”の強化」「掛川型農業振興」「組合員・地域に信頼される事業活動」「健全経営」を基本方針に掲げ、安心と信頼ある事業や活動を通じ、元気な農業、豊かな地域づくりを目指しております。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

先輩職員情報

【信用事業】
〇支所 金融共済窓口 鈴木真詩さん
・現在担当している仕事について
窓口業務と自動車共済業務を担当しています。自動車共済ではお客様に合う保障内容を提案し、お客様の保障の充実を心掛けています。
・この仕事をしていて一番嬉しかったこと
窓口にて対応をさせていただいお客様に、鈴木さんの対応が良かったと後日他のお客様や上司から報告を受けたことです。


【購買事業】
〇南部営農経済センター 山城黎寿さん
・入組したきっかけや決め手
学生時代に学んだ農業の知識を活かし、地元の農業に貢献できる仕事に就きたいと思い、入組しました。
・当組合の良いところ
職員同士の仲が良く、お互い助け合いながら仕事をしています。また、地域に密着して、地域貢献をしていると感じられるところです。


【販売事業】
〇さすが市(ファーマーズマーケット) 西澤結佳さん
・当組合で働いて良かったところ
接客の仕事が好きなので良かったです。野菜も好きなので、生産者さんとお話しする機会が多く、学ぶこともたくさんあるので、自分の好きなことが伸ばせる職場です。
・仕事で大切にしていること
丁寧な接客と正確な事務処理です。お客様に寄り添った対応もそうですが、一緒に働いているスタッフ同士が楽しく働ける環境にしたいと思ってるので、困ったことがあれば手助けをして協力することも大切にしています。また、ミスのない確実な業務と、丁寧な対応はこれからも大切にしていきたいと思います。


【共済事業】
〇支所 LA(ライフアドバイザー) 松下拓未さん
・当組合で働いて良かったところ
職場の雰囲気は明るく、誰にでも気軽に相談しやすい環境だと思います。その他にも20代を中心にイベントや地域貢献を行う青年部活動や、職員同士の交流を図るスポーツなどのクラブ活動があります。先輩後輩分け隔てなく関わることができ、他部署の方との交流を得て仲良くなったり、仕事での信頼にも繋がり、楽しく仕事ができています。
・仕事のやりがい
現在LA(ライフアドバイザー)として共済事業を中心とした組合員訪問を行っております。保障内容の確認を行った際にお客様から「わかりやすい説明でよく理解できたよ」と感謝されることにやりがいを感じます。

会社データ Company Data

事業内容

・金融事業
 貯金業務、融資業務、為替業務、両替業務、サービスその他

・共済事業
 生命総合共済、建物更生共済、年金共済、火災共済、自動車共済、自賠責共済、傷害共済、健康管理への支援

・経済事業
 購買業務、販売業務

・加工事業
 掛川茶の加工・販売

・指導事業
 農産物生産指導、税務相談、営農相談、高齢者福祉活動

・その他事業
 宅建等供給事業、葬祭事業

代表者

代表理事組合長 榛葉稔

設立

昭和37年3月31日

従業員数

正職員:193人(男性:117人 女性:76人)

売上高

非公開

資本金

出資金 7億7,844万円

本社所在地

〒436-0008 静岡県掛川市千羽100-1

事業所

本所/5支所/16事業所

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!