静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

カネトモ体験1dayインターンシップ(オープン・カンパニー)を開催しました!

株式会社カネトモ

2023年10月03日

皆さん、こんにちは!

株式会社カネトモ、新入社員の幸山です。

9月29日に、カネトモ体験1dayインターンシップ(オープン・カンパニー)を開催しました。

当日は、会社の事業説明や職種説明などに加え、新入社員による「カネトモ実体験報告会」を行いました。

 

さらに、今回の1dayインターンシップでは、学生が主体的に取り組める「カネトモ採用担当体験」を実施しました。

「もし貴方が採用担当になったら、カネトモをどうアピールしますか」をテーマに、

実際に参加した学生にキャッチコピーの提案と内容の発表をしていただきました。

 

ここでは、学生の皆様に作成していただいたキャッチコピーと発表内容について紹介します。

 

「新人研修体験ができる!カネトモ体験会」

希望の部署で実際に行われている新人研修を体験できるという内容。

実際に体験することで、職種への興味や知識を深めたり、各部署の社員の人柄や雰囲気を知る機会になるという狙いがある。

 

「内定直結!!カネトモの現場をのぞいてみよう!!」

ESの提出等、選考型のインターンシップを開催し、参加した学生への特典として、一次面接や適性検査の受験を免除するという内容。

学生が早期からインターンシップに参加することで、よりカネトモへの理解を深められる点や、学生側の選考に対する不安を解消できるなどの狙いがある。

 

 

以上が、実際に発表していただいた内容になります。

どのキャッチコピーも素晴らしい内容で、ぜひカネトモの採用担当になってインターンシップを開催していただきたいと思うものばかりでした。

今回学生の皆さんに考えていただいた提案については、実際にカネトモの採用活動でも参考にさせていただきたいと思います。

インターンシップに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

さて、ここからは次回告知になりますが、既に10月開催のインターンシップ(オープン・カンパニー)も日程が決定しております。

 

【オンライン開催】就活丸わかり1dayセミナー

下記日程で開催予定です。

10月23日(月)14:00~17:00

10月27日(金)14:00~17:00

ZOOMを使用したオンラインでのインターンシップを予定しています。

カメラOFF・マイクミュートでの参加もOKです!

 

お申し込みはこちらからどうぞ↓

株式会社カネトモ の企業イベント情報  (sjcnavi.com)

 

10月開催予定のオンラインインターンシップでは、

就活情報会社で働いた経験のある採用担当が、就活で役立つさまざまな情報をまるっと大公開します!

自己分析で悩んでいる方、どんな会社が良いのか悩んでいる方、そもそも何から始めたらいいのかわからない方、

どんな方でも参加していただければ損はさせません。

当日は、就活のアドバイザーとして、皆様の就活の悩みを解決いたします!

 

また、新入社員による「カネトモ実体験報告」も行う予定です。カネトモ実際どうなの?と思うようなことが聞けるチャンスですよ!

休日日数、休暇制度、ボーナス、各種手当、社内の雰囲気・・・気になるけど聞いていいのかわからない!と思うような質問も大歓迎です。

基本的にすべての質問にお答えしますので、なんでも聞いてみてください!

 

オンラインでの開催になりますので、遠方に在住の方でも、静岡で就職を考えている方、Uターン就職希望の方はぜひ参加してみてくださいね。

皆様のご参加をお待ちしております!

株式会社カネトモ

当社では転勤なし、ノルマなしという環境の中、 全国各地へ美味しいマグロを届けることを業務としています。 少しでも当社に興味がありましたら、ぜひご連絡をお願いします! 皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

静岡県藤枝市平島698番地の1


  • アットホームな社風
  • 若手が活躍
  • 地域密着
  • 平均残業時間が月5時間以内
  • Uターン・Iターン学生を歓迎

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

 【企業裏話】配属ガチャって知ってますか?

【企業裏話】配属ガチャって知ってます…

こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。     皆さんは「配属ガチャ」という言葉を聞…

会社ホームページをリニューアルしました!

会社ホームページをリニューアルしました!

こんにちは、株式会社カネトモ採用担当の萩原です。   この度、カネトモの会社HPがリニューアルされました!! …

8月開催!就活丸わかり見学会 開催決定!

8月開催!就活丸わかり見学会 開催決定!

皆さん、こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。   8月のインターンシップ開催日が決定いたしまし…

しずキャリ×キャリタス就活フォーラム 参加決定!

しずキャリ×キャリタス就活フォーラム …

こんにちは! 株式会社カネトモ採用担当です。   8/8に開催されるしずキャリ×キャリタス就活フォ…

静岡就職相談会開催します!※食事・飲み物無料提供

静岡就職相談会開催します!※食事・飲み…

皆さん、こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。   明日行われる、村田ボーリング技研株式会社さま…

1day体験セミナー開催するよ!

1day体験セミナー開催するよ!

    皆さん、こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。 9月に開催されるインターンシ…

10月開催【オンライン】就活丸わかり1dayセミナー開催!

10月開催【オンライン】就活丸わかり1…

皆さん、こんにちは! 株式会社カネトモ、新入社員の幸山です。 10月に開催される【オンライン】インターンシップ(オープン・…

12月インターンシップ開催決定!

12月インターンシップ開催決定!

皆さん、こんにちは! 株式会社カネトモ、新入社員の幸山です。 12月に開催される【オンライン】インターンシップの詳細が決定…

1月開催 【株式会社カネトモ】会社説明会 開催決定!!

1月開催 【株式会社カネトモ】会社説明…

こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の幸山です。   この度、1月に開催される会社説明会の日程が決定いたし…

2月開催!会社説明会

2月開催!会社説明会

こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。   この度、2月に開催される会社説明会の日程が決定いたし…

3月開催!会社説明会

3月開催!会社説明会

こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。   この度、3月に開催される会社説明会の日程が決定いたし…

職種選択式採用の紹介

職種選択式採用の紹介

こんにちは、カネトモ採用担当の萩原です。 本日はカネトモが実施している、少し変わった採用方法をご紹介いたします。 &nbs…

5月の会社説明会が決定しました!

5月の会社説明会が決定しました!

こんにちは! 株式会社カネトモ、採用担当の萩原です。   この度、5月に開催される会社説明会の日程が決定いたし…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!