静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

とぴあ浜松農業協同組合(JAとぴあ浜松)

  • 金融 ( 信用金庫・労働金庫・信用組合 )
  • 官公庁・公団・公社、他

JAとぴあ浜松は、浜松市と湖西市を事業エリアとし、営農をはじめ、信用・共済・生活事業など幅広い事業を展開しています。地域のみなさまの「安心」と「安全」また快適で豊かな生活の実現を目指し、これからもJAとぴあ浜松は総合事業を活かし地域に貢献していきます。

浜松市中央区有玉南町1975番地

  • 文理不問
  • 地域密着
  • JAグループ

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

快適で豊かな生活をサポート。地元を第一に応援します!

組合員の暮らしを支え、地域社会に広く貢献する私たちJAとぴあ浜松。約7万7千人もの組合員を基礎として、信用事業・共済事業・営農事業・生活事業など、社会と密接に関わる事業を展開しています。利便性豊かな店舗展開や、お客様のもとへ出向く、集金業務を行うなど、地域の皆さまとの深い繋がりを大切にし、長年にわたり信頼を築いています。”顔なじみ”であることは、何よりもお客様のニーズを見つける最大の近道。皆さまの声に耳を傾け、新たな事業を素早く手がける機動性と創造性が、私たちの力です。快適で豊かな生活をサポートし「安心」と「安全」を実現していく。私たちは地域に住むすべての人々に、これからも貢献し続けます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

お客様との深い付き合いで、長く愛される職員が活躍中!

地域とともに歩み、地域を大切に守っていくことを使命としている私たち。一人ひとりの職員はこの使命を深く理解し、実現に向けて活動しています。この地に住む人々との深い関わり合いもそのひとつ。例えば常日頃から足しげくお客様のもとへ向かい、コミュニケーションを深めています。その中でお客様の様々なニーズをつかみ、きめ細やかに相談にのり対応することで、多くの信頼を得てきました。長いお付き合いで、皆さまに愛される職員が数多く活躍しています。また各種表彰制度を設け、仕事のやりがいとやる気をバックアップしています。活躍する自分の姿に胸を張り、地域のために今日も頑張っています。

会社データ Company Data

事業内容

【販売事業】
生産者が手塩にかけて育てた農畜産物。それが実るのは、より有利により安定した販売を実現してこそです。品質・数量の安定確保をはじめ、ブランド化の推進情報の収集や発信、PR活動など、多岐にわたる販売戦略で有利な販売に努めています。

【購買事業】
スケールメリットを生かした低コスト資材の供給、多様化するニーズに的確に応え得る仕入れ機能の強化、スムーズな供給を促進する配送システムの構築など、多方面から組合員をバックアップする事業体制を構築しています。

【営農指導事業】
さらにおいしく、安全な農畜産物を生産するため、組合員(生産者)と一体となった指導事業を展開しています。また地域の実情に即した指導員の配置で、その特質を生かした経営指導を行っています。

【信用事業】
お客様に信頼される地域金融機関として、組合員や利用者のニーズに合わせた金融商品や金融サービスを提供し、より一層選ばれる金融機関を目指しています。

【共済事業】
万一のとき、組合員や地域の皆様の生命・財産を守る多彩な保障プランを提案しています。また、老後のための資金プランの提案や、迅速、的確な事故処理体制など、お客様の生活をサポートしています。

【資産管理事業】
組合員や地域の皆様の生活基盤の確保のため、土地等の有効活用を提案しています。また、地域の皆様のためにJAならではの優良で安心な賃貸アパート・マンションの紹介や、豊富な情報による土地・建物等の売買仲介業務を行っています。

【生活指導事業】
組合員をはじめとした地域の皆様の生活を、検診活動や食農活動を通じて支えています。また、地域の方でしたらどなたでも加入いただける女性部活動を積極的にサポートし、趣味・健康管理・旅行等、要望に沿った活動を展開しています。

【葬祭事業】
真心のこもったサービスにより「利用者に信頼され、選ばれる」葬儀を行っています。

代表者

代表理事理事長 竹内 章雄

設立

平成7年4月1日

従業員数

1,368名

売上高

貯金量:1兆2,419億円

資本金

出資金:36億593万円

本社所在地

浜松市中央区有玉南町1975番地

事業所

JAとぴあ浜松管内~浜松市(天竜区・三ヶ日町を除く)、湖西市
■本店
■金融店舗、地区統括支店
■営農施設
■葬祭施設
■ローン、不動産、自動車事故相談センター など

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!