静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社あいネットサービス

  • サービス ( ホテル・旅行 , フード・外食 , 専門サービス )

【人生の節目に寄り添い一生に一度を創るプロデューサー】
人との繋がりが希薄化していく現在
結婚式やご葬儀という人生の節目を彩る仕事を通して
人との繋がりや相手を想う気持ちといった
目には見えないけれど「大切なもの」を
届ける空間をプロデュースしています。
「人の人生」に大きく関わる使命感を胸に
静岡・三重・長野で冠婚葬祭事業を展開しています。

静岡市駿河区宮本町8-10

  • 文理不問
  • 有給休暇平均取得率60%↑
  • 静岡・三重・長野で事業展開
  • 地域貢献・地域密着
  • しずキャリでエントリー受付中

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

『お客様の“あったらいいな”をデザインし、 今日より明日を笑顔にする』

「お客様の“あったらいいな”」とは、地域の皆様の問題(困っていることや不安に思っていること、実現したいこと)を指します。
「デザインする」とは、その問題を私たちがもっているリソース(経営資源=当社の強み)を使って解決することです。
その問題を私たちが解決することで、地域の皆様のお役に立ち、今日より明日が笑顔になることを目指します。
「ビジョン」の実践が、「経営理念」の実現につながります。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

どんなお客様のニーズにも答えられる、マルチプレイヤー。 部門の垣根を超える存在に。

入社5年目で静岡県出身です。大学も静岡で、高校からずっとサッカーをやっています。実は就活を始めてから、東京も受けてみたのですがやっぱり地元がいい!と思い、県内に絞り合同説明会などに参加していきました。
入社後は、各事業部を順番に学んでいくのですが、意外にも最初の互助会営業の仕事がとても楽しくて、「営業をしたいです!」と自分から会社に言いました。
そのまま3年間、あいネット会員様のメンテナンスや、新規会員獲得などの、互助会営業を担当しました。
やはり、実際に配属されてからは楽しいことだけというわけではなくて、経験を通して学ぶことも多かったです。

最初の2年間は静岡エリア、最後の1年は清水を担当。
清水はまさに自分の地元で、それでも知らないエリアがあったりして、発見もありました。その後、ブライダル部門に異動になり、現在は、マーケティング室で各営業戦略など企画実行しております。
専門的な知識やマナーがやはり必要なので毎日が勉強で、今は上司に助けてもらうことばかりです。失敗して覚えることもありますが、どんどん自分からチャレンジさせてもらうようにしています。
グループ全体の事業をできるだけ学び取って、どこでも通用するようになることができればいいなって。最初に、営業をしていた時は、ブライダルもフューネラルもあくまで机上で学んだ知識を元にお客様に説明をしていましたが、今はブライダルのことであれば、もっと詳しい知識を持って話すことができます。提案できることも、幅が広がると思います。
また、グループ全体の従業員数はかなり多いので、1つの部門だけでは同じ会社の人たちと関われる機会が限られています。マーケティング室では、社内全体に活動領域が広まり、地域社会の為に社内で同じ想いの仲間たちと行動をする、そんな風に輪が広がっていくのっていいなって思いますね!

会社データ Company Data

事業内容

あいネットグループは、人々の人生の大切な儀式である「結婚式」「ご葬儀」を
お手伝いをする社会的責任のある重要な仕事をしている企業グループです。

特に近年は、“人と人とのつながり” が希薄化してきました。
このような時代だからこそ、「お世話になった方に感謝し、人との絆を深める」
貴重な機会である結婚式・ご葬儀の役割が増してきたと思います。
人は皆、助け合い、支え合って生きているはずです。

私たちはこの仕事に携わる者として、温もりのある結婚式とご葬儀を通じて
“人と人とのつながり”を大切にする心を、地域社会に発信しつづけることが大切な使命
だと考えています。

あいネットグループは、積極的に社会貢献する場であり、自己実現の場でもあります。
仕事に誇り持ち、情熱を注げることができるやりがいのある仕事で、充実した日々を重ね、
スキルや知識の習得だけではなく、人間力を鍛え、自らの夢と目標を目指しませんか。
人に役立つことが好きな人、チームワークを大切に、主体的に考動するあなたを歓迎して
います。

代表者

代表取締役社長:杉山 茂之

設立

1960年4月

従業員数

1120名(男性537名 女性583名)

売上高

200億円(2020年9月~2021年8月実績)グループ全

資本金

5億2470万円(グループ関連会社含む)

本社所在地

静岡市駿河区宮本町8-10

事業所

【会員部門】
あいネット:静岡市駿河区新川2-6-6-2
あいネット清水:静岡市清水区東大曲町4-10
あいネット伊勢:三重県伊勢市中島2-11-27
あいネット藤枝:藤枝市志太4-14-3

【フューネラル部門】
平安祭典静岡:静岡市駿河区宮本町8-10
平安祭典清水:静岡市清水区春日1-3-7
平安祭典藤枝:藤枝市志太4-14-3
平安祭典伊勢:三重県伊勢市中島2-11-27
東海平安自動車:静岡市駿河区新川1-19-10

【ブライダル部門】
ロイヤル セント ヨーク:静岡市駿河区寿町6-14
マウロ・アネーラ:静岡市駿河区高松3093-1
【コスチューム・レンタルブティック】
ピュール:静岡市駿河区宮本町7-13
美来:焼津市小屋敷442-1

【ライフサポート部門】
東海サプライ:静岡市駿河区新川1-19-10
花工房:静岡市葵区古庄2-8-13
セントラルキッチン:静岡市駿河区新川1-19-24
  ららデリ千代田店
  ららデリセノバ店

【アクティブサポート事業部 (介護)】
あいりは追分 静岡市清水区追分2丁目1-11
あいりは新川 静岡市駿河区新川2-6-6-2

【ホテル事業部】
ホテルプリヴェ静岡:静岡市駿河区南町8-5

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!