静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社ミダックホールディングス

  • サービス ( 専門サービス , その他 )
  • 設計・研究・開発

【環境業界トップクラスの技術とコンサルティング】
当社は、廃棄物の収集運搬~最終処分・リサイクルを一貫して手掛ける【総合廃棄物処理企業】です。
1952年の創業以来、廃棄物処理のエキスパートとして業界を牽引する当社。社会インフラの一翼を担う責任を自覚し、持続可能な循環型社会の実現に向けて邁進してまいります!

静岡県浜松市東区有玉南町2163番地

  • 環境/インフラ/リサイクル/コンサル
  • 文理不問
  • 地域密着・若手が活躍
  • しずキャリでエントリー受付中
  • 東証プライム/名証プレミア上場

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

トップメッセージ

当グループは、新規学卒者採用活動を十数年に渡り継続してまいりました。人材豊かな組織づくりを目標とし、好不況に関わらず毎年採用を実施することで新卒新入社員の層を重ね、全社員のうち新卒採用を経た人材は約2割に達しました。同期入社者の繋がりも強く、早期に役職に就く人材も現れています。
当グループを目指す人材は決して華やかな道を歩みたいと希望している方ではありません。人に感謝されることに価値観ややりがいを見出し、環境保全や人々のために働きたいという社会貢献意識が強い、素直で実直な学生が多いように感じます。当社の廃棄物処理という事業は、日本の産業における言わば“縁の下の力持ち”的な存在。多くの人材が目指す仕事ではありませんが、社会には必要不可欠な仕事です。貴方にミダックグループの扉を叩いていただけることをお待ちしております。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

採用担当者メッセージ

採用活動を通じて私達が大切にしている方針は、「最後には志望学生の皆様に当社の仕事と会社を納得して選んで頂く」という事です。
当社が求める人材は、就職活動期間中に次のプロセスをしっかりと踏んだ学生です。
即ち、
1「廃棄物処理業」がどんな仕事であるかに興味を持ち、ネットや本等で調べて理解する
2どんな職場環境なら自分が活かせるかを考え、会社説明会等に足を運び他社比較をする
3「環境と経済」のバランスの重要性を理解する
4そこで働くイメージを持ち、その話を家族や友人にできる
最後には自分と向き合い続けた結果、就職に対する納得感のある答えを出せる方を求めています。
就活当初から様々な事業や企業に対する知識がないのは当たり前。
私達がフォローしますので、まずは社会貢献ができる当社との接点をもってみませんか。

会社データ Company Data

事業内容

■産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の収集運搬・処分(中間処理・最終処分)
■事業系一般廃棄物の収集運搬
■家庭系一般廃棄物の収集運搬および自治体からの受託
■産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の営業
■一般廃棄物の営業
■リサイクル業

代表者

代表取締役社長 加藤恵子

設立

1952年4月

従業員数

262名(43名)
※2022年9月30日時点のグループ連結人数
※( )内は臨時雇用者の年間平均人員数となります。

売上高

6,381百万円(2022年3月期実績)

資本金

9,000万円(2022年7月5日現在)

本社所在地

静岡県浜松市東区有玉南町2163番地

事業所

■株式会社ミダックホールディングス
 【本社】静岡県浜松市東区有玉南町2163番地
 ・ アクト事務所(静岡県浜松市)
 ・ 品川オフィス(東京都港区)
 
■株式会社ミダック
 【本社】静岡県浜松市東区有玉南町2163番地
 【営業所】
 ・ 東京営業所(神奈川県川崎市)
 ・ 富士宮営業所(静岡県富士宮市)
 ・ 本社営業所(静岡県浜松市)
 ・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市)
 【事業所】
 ・ 富士宮事業所(静岡県富士宮市)
 ・ 本社事業所(静岡県浜松市)
 ・ 呉松事業所(静岡県浜松市)
 ・ 豊橋事業所(愛知県豊橋市)
 ・ 遠州CC・浜名湖CC・奥山の杜CC(静岡県浜松市) 
 
■株式会社三晃
 【本社】愛知県春日井市上田楽町字庄司山3042番地3
 ・ 関事業所(岐阜県関市)
 
■株式会社ミダックライナー
 【本社】静岡県浜松市東区有玉南町2163番地
 
■株式会社ミダックこなん
 【本社】静岡県浜松市西区馬郡町902番地の1
  
■その他関連会社
 ・ LOVE THY NEIGHBOR株式会社(東京都世田谷区)
 ・ 株式会社岩原果樹園(山梨県北斗市)

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!