静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

ミカワリコピー販売株式会社

  • 商社 ( 総合商社 )
  • IT・Web・通信・情報

ミカワリコピー販売は、今年で創業79周年。当社は地域にこだわった事業展開をしているBtoB商社です。コピー機やパソコンなどICT機器をメインに、「セキュリティ環境の整備」「テレワーク導入」「働き方改革」のサポートなど、地域企業のIT化を進め、お客様の”働きやすい”をカタチにするお手伝いをしています!

愛知県豊橋市大岩町沢渡92-2

  • BtoB商社
  • 地域貢献
  • 働きやすい環境
  • 若手が活躍・成長

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

仕事について

◆営業
お客様が抱えるオフィスの課題を解決するのが営業の仕事です。
対話を通じてニーズを的確につかみ、お客様の業務や環境に合わせて数万点に及ぶ商品の中から「モノ」と「サービス」を自在に組み合わせて問題を解決していくのは、営業ならではの醍醐味です。自分の時間を自由に使ってどれだけお客様との信頼関係を築いていけるかが、大きな結果につながるカギとなります。

◆技術
CS(カスタマーサービス)事業部は、現場の最前線でお客様の’’困った’’に対応するプロフェッショナル集団です。プリンターやパソコンの修理、点検、設置作業を行うだけではなく、お客様のオフィス環境に合わせたセキュリティやネットワーク構築などの提案活動も行っています。常に最新の技術を身につけていくため、自分の成長を実感できる仕事です。

◆販売
ドコモショップ豊川正岡店では、ドコモ製品の販売を行っています。
店舗では、スマートフォンの販売をするのはもちろん、お客様に快適にご利用いただくためのディスプレイの工夫を行ったり、お客様のライフスタイルが今よりもっと便利で、もっと楽しくなるようなライフプランのコンサルティングを行います。最先端の技術を取り扱う一方で、お客様から直接「ありがとう」と言っていただけるあたたかさもその魅力のひとつです。

◆事務
事務の仕事は、多岐にわたります。よくイメージされるような文書作成や電話対応はもちろんですが、商品の発注や倉庫管理、商品を販売した代金の回収、社員の健康管理、修理の受付対応など、それぞれが様々な仕事に責任をもって対応します。常に正確で迅速な対応が求められるため、日々の業務の中での創意工夫が必要となる仕事です。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

職場の雰囲気

左から 仕事をする様子 本社1Fフロア ドコモショップの様子 です。

オフィスは「フリーアドレス」といって、個人ロッカーはありますが、社員の席を固定化していません。
職種や役職の垣根なく話せる風通しの良さが自慢です。

ドコモショップはより働きやすいユニフォームになりました。
ユニフォームは靴まで支給されます。

会社データ Company Data

事業内容

オフィス環境整備についてのコンサルティング。
ICT機器(コピー機、PCなど)の販売、およびメンテナンス。
サーバー・ネットワークの構築、およびメンテナンス。
携帯電話など通信機器、その他オフィス機器等の販売。

代表者

代表取締役社長 安形哲也

設立

創業:1943年11月1日

従業員数

109名(男性:78名 女性:31名)

売上高

26億6,488万円(2019年度)

資本金

2,285万円

経営理念

「事業(しごと)」を通じ、お客様とともに成長し続けること
「業務(しごと)」を通じ、一人ひとりが成長し続けること

本社所在地

愛知県豊橋市大岩町沢渡92-2

事業所

◆本社/豊橋市大岩町沢渡92-2
◆岡崎支店/岡崎市井田西町2-2
◆ドコモショップ豊川正岡店/豊川市牛久保町高原147-1

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!