静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社リキシステム

  • サービス ( その他 )
  • IT・Web・通信・情報

私たちは、製造業向けの販売・生産管理を中心とした各種業務系システム開発のプロフェッショナルとして、システム導入のご提案をしています。
皆様のパートナー企業として、ご提案から設計・製造、そして末永く稼働いただくためのサポート体制を整えています。
#IT #情報 #システム #開発 #プログラマー(PG)#システムエンジニア(SE)

静岡県浜松市北区初生町1254-14

  • 文理不問
  • アットホームな社風
  • 若手が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

《社員を幸せにするために会社は存在する》一人ひとりが幸せとやりがいを持つことで、いい会社を目指しています。

リキシステムは『ソフトウェア開発』企業です。
ソフトウェア開発といっても様々な分野がありますが、当社では、製造業向けの販売・生産管理を中心とした業務系システムの開発を行っています。
システムエンジニア、プログラマーでプロジェクトを組み、システム開発を通じて顧客の課題解決・生産性の向上に寄与しています。

システムエンジニアは、幅広い業務知識で顧客の課題を理解し、費用対効果を意識したシステム設計を心がけています。
プログラマーは、システム開発に必要な知識・力量でプログラミングを行っています。

ソフトウェア開発は、様々な業種の仕事にふれることができる、とてもやりがいのある仕事です。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

一人ひとりが働きやすい職場環境・スキルマップで無駄の無いキャリアアップ

リキシステムでは、フレックスタイム制(コアタイム有)、テレワークなどを活用し、社員一人ひとりが働きやすい職場環境になるように、常に仕組みのアップデートをしています。
働きやすい職場づくりをしていくということは、自由度が高いということになります。自由度が高い分、自己統制・自主自律の精神を持ち合わせることが必要です。しかし、むずかしいことではありません。「挨拶をする」「約束を守る」「適切な報告・連絡・相談」を心がけることで、自己統制能力は養われます。

キャリアアップを図るうえで、スキルマップを活用します。どのスキルが何の業務にむすびついているか、今後どのようなスキル・キャリアを積む必要があるか、がわかります。
なりたい自分と現在の自分のギャップから、次の目標を決めてキャリア形成を図ります。

会社データ Company Data

事業内容

ソフトウェア開発
・製造系ソリューション
・流通系ソリューション

リキシステムでは、各種業務系アプリケーションを中心としたソリューションをご提案しています。
システムの提案、設計、開発、運用、保守等のトータルソリューションでお客さまをサポートいたします。

代表者

代表取締役社長 田力通由

設立

2008年(平成20年)7月

従業員数

23名

売上高

1億6,000万(2020年6月期)

資本金

1,000万円

本社所在地

静岡県浜松市北区初生町1254-14

関連サイト
コーポレートサイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!