静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

4/22しずキャリオープンカンパニーOnlineでお答えできなかった質問にお答えします!

本日は、しずキャリオープンカンパニーOnlineへご参加いただき、ありがとうございました!
時間内にお答えできなかった質問について回答させていただきます。

Q. 丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございました。御社のキャリアアップを支援する制度が整っているという点に大変感銘を受けました。
それに関連して、河合さんは2年の営業職を踏んで、現在採用担当にキャリアアップをされたということでしたが、どのようなステップを踏んでキャリアアップをされたのか教えていただけますか?また、資格を持っていることでプラスになることはありますか?

A. ご質問ありがとうございます。営業部門で働いていた際に大切にしていた「社内外問わずしっかり傾聴すること」や「相手の立場に立って行動する」ことを評価してもらい、採用担当者という役割を付与されたと考えています。コツコツ頑張っていると誰かが必ず見てくれているので、理想のキャリアを思い描いているのであれば、どんなことも臆せずチャレンジすると良いと思います!また、資格を持っていることに越したことはないですが、ご自身の希望と適性を見ながら配属されますので、資格はなくても特段問題ございません!

Q.出産や子育てなどのライブイベントは女性の方が男性よりも負担が大きいかと思います。そこでエリア職を選択される女性は比較的多いかと思います。そこでエリア職は女性の方が採用数が多いイメージがあるのですが、そのような傾向はありますでしょうか?

A. ご質問ありがとうございます。当社の選考において、性別で採用人数の上限が異なることはありません!確かに以前はエリア総合職を希望する人は女性が多かったですが、ここ数年は男女半々ぐらいがエリア総合職を志望されている傾向にあります。男性で育休を取っている社員もおり、近年変化している男性の働き方にも柔軟に応えていきます。

たくさんのご質問いただき、ありがとうございました。

次回は5月20日(土)にオンラインでのイベントに参加いたしますので皆様のご参加お待ちしております。

https://std.sjcnavi.com/event/25web0520

 

東京海上日動火災保険株式会社浜松支店

明治時代、日本の産業発展を夢見て海を渡った挑戦者たちとリスクという未知の領域に挑んでから東京海上日動は140年の歴史を刻んできました。 それは140年、挑戦と共に歩んできたということ。 私たちと一緒ならば、きっと世界は変えられる。あなたと一緒なら、きっと世界を変えられる。 未来を信じて一歩を踏み出せばきっと世界中の誰もが輝けると強く信じているからこそ、私たちはこれからも挑戦を続けていきます。

静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー9階


  • 女性が活躍
  • インターンシップ充実
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 若手から責任感のある仕事
  • 地域貢献

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!