静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

【企業裏話】県内5番目のユースエール認定企業です

社会福祉法人 三幸会

2023年03月18日

はじめまして、三幸会です!

 

突然ですが、

皆さん”ユースエール制度”という言葉をご存じすか('ω')?

 

ユースエール制度とは、若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが

優良な企業を厚生労働大臣が認定する制度です。

 

具体的には、「新卒者などの採用者数、平均勤続年数、時間外労働が月平均で20時間以内、有給休暇取得が年平均10日以上」等の

12項目の基準を遵守する必要があります。

 

ユースエール認定は、非常に認定難易度が高い制度です。

静岡県内には18万社以上会社があるといわれていますが、

2023年時点の認定企業は20社ほどしかありません。

 

三幸会では2016年よりユースエール認定を受け、

2023年現在も継続して認定を受けております。

 

ユースエールは”認定”も難しいですが、

”継続認定”はそれ以上に難しいといわれています。

 

仕事するにあたり福利厚生は非常に重要や要素です。

 

浜松で医療・福祉関係の仕事をしたい方は、ぜひ三幸会へエントリーを!

しずキャリよりご応募お待ちしております。

社会福祉法人 三幸会

49年前、近い将来起こりうる高齢者を取り巻く環境の変化から、介護問題を予測し、問題意識を持ち、諸問題に対応するために設立した社会福祉法人です。 現在では、静岡県浜松市で、高齢者介護の施設を中心に4施設22事業所を運営。 地域社会における「社会福祉の拠点」として、貢献しています。

静岡県浜松市西区大平台一丁目34 番30 号


  • 文理不問
  • 地域貢献

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!