静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

鈴与グループ

  • 商社 ( 総合商社 )
  • サービス ( 運輸・物流・倉庫 , その他 )
  • 建築・土木

私たち鈴与グループとはいったい何者なのか?
J1所属の清水エスパルスのユニフォームや、静岡県内を中心とした倉庫やガソリンスタンドで「SUZUYO」のロゴを見たことがあっても、鈴与グループがどんな商品・サービスを提供しているのか、全容はあまりご存じないのではないでしょうか。

私たちは、創業以来の基幹事業である「物流」、そして「商流」「建設」「情報」「食品」「航空」「地域開発」と時代の変化に合わせて事業を拡げ、関連会社140余社に展開しています。お客様は、BtoBからBtoCまで、業種・業態は多種多様。鈴与グループで提供できないソリューションは見当たらない、といっても過言ではないほど、多様な顧客ニーズに応えられる企業集団です。

静岡県静岡市清水区入船町11-1

  • 鈴与グループ
  • 総合物流業
  • 地方創生

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

事業紹介

経営理念である「共生(ともいき)」の意志に導かれて鈴与は、常に社会やお客様に必要とされる存在であることを目指し、創業から200年以上にわたって自己改革を続けてきました。その歩みは、私たちに現場力・解決力・展開力という3つの強みをもたらしました。鈴与は、この強みを活かしたさまざまなサービスで、物流から広がるあらゆる領域に挑戦しています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

鈴与グループが目指すこと

鈴与グループは、常に時代の変化に対応し、さまざまな事業を展開してきました。その結果として現在、鈴与(株)、鈴与商事(株)、鈴与建設(株)、鈴与自動車運送(株)の4社を中心とした、個性あふれる約140社が集うグループに成長しました。

その事業内容は、物流から、エネルギー・環境対応商材をはじめとする商流、建設・ビルメンテナンス・警備、食品、情報、航空、地域開発・その他サービス分野に至るまで、その領域を幅広く拡大しています。

鈴与グループは、それらグループパワーを結集し、皆様の暮らしと社会をより豊かで明るいものとすべく、日々努力しています。

グループ会社一覧
鈴与グループ各社に関する情報をご案内しています。
https://www.suzuyo-holdings.co.jp/suzuyogroup.html

会社データ Company Data

事業内容

1801年に清水港で廻船問屋として産声を上げた私たち鈴与グループ。
それから200年。目まぐるしく変化する時代と共に、常に社会から必要とされる存在であるべく様々な挑戦を繰り返し、今は7つの事業を有する個性豊かなグループに大きく変化を遂げてきました。

〇物流事業
 物流フローをトータルで最適化し、お客様のコスト削減・競争力を強化・環境負荷軽減に貢献します。
 DC倉庫事業、運送事業、海貨事業、港湾事業 他

〇商流事業
 地域から全国へ、ビジネスと暮らしにトータルソリューションを提供します。
 エネルギー販売事業、マテリアル事業、生活サービス事業、環境・次世代分野 他

〇建設事業
 建設から保守運用までトータルに提案する「総合建設サービス」を提供します。
 建設・ビルメンテナンス事業、警備事業、不動産売買、施設管理 他

〇食品事業
 オリジナルブランドから世界の有名ブランドまで。時代が求める食文化を開拓します。
 食品製造・販売 他

〇情報事業
 最先端の技術力と豊富な業務知識・経験をベースに時代が求めるシステムとネットワーク構築を進めます。
 ソフトウェアの開発・販売、通信ネットワーク保守、データセンター・クラウドサービス 他

〇航空事業
 旅客事業から空港支援業務まで、信頼性の高い航空サービスを提供します。
 航空運送業務、外国航空会社の地上取扱業務全般の受託、旅客取扱業務、航空貨物取扱業務 他

〇地域開発・その他サービス事業
 暮らしを豊かにする様々なサービスを提供します。 

人と社会をパートナーに、「鈴与グループ」はこれからも変化を続けていきます。

代表者

鈴木 与平 (鈴与(株) 代表取締役会長)

設立

創業 1801年

従業員数

約12,700人

売上高

約4,550億円(2021年8月)

資本金

非公開

その他情報

本社郵便番号 :424-8703
本社所在地  :静岡県静岡市清水区入船町11-1
本社電話番号 :054-354-3331
事務局郵便番号:420-0859
事務局所在地 :静岡市葵区栄町1-3 鈴与静岡ビル5F
        (ベルキャリエール エージェント事業部内)
事務局電話番号:054-204-0435

企業理念

大切なのは、地域社会とともに歩み、発展すること。
200年以上の歴史を持つ鈴与グループ。ではなぜ200年もの月日を経て発展を続けてこられたのでしょうか?その理由は「共生(ともいき)」というグループ理念を脈々と受け継ぎながら、変化を続けてきたことにあります。

「共生」とは地域社会、お客様、仲間との結びつき方について、私たちが大切にしている理念。「もたれあい」や「甘え」ではなく、互いに切磋琢磨し自立した「個」と「個」が結びつき、共に生きることで、初めて「組織」が「会社」が強くなっていく、という考え方です。 この理念を拠り所に、私たちが社会に還元できることは何なのか、考え抜いて期待に応えて変化し続けてきたことが、私たちが発展し続けられた所以です。

本社所在地

静岡県静岡市清水区入船町11-1

事業所

【掲載企業一覧】
◇物流
鈴与 (株)
鈴与自動車運送 (株)
鈴与カーゴネット (株)
鈴与通関 (株)(鈴与通関グループ)
 
◇商流
鈴与商事 (株)
鈴与レンタカー (株)
 
◇建設
鈴与建設 (株)
静岡ビルサービス(株)
 
◇食品
エスエスケイフーズ(株)
 
◇情報
鈴与システムテクノロジー (株)
 
◇航空
(株) フジドリームエアラインズ
 
◇地域開発・サービス
鈴与マネジメントサービス (株)
(株)ベルキャリエール 

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!