静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

「将来のイメージは?」女性座談会Vol.3

望月プレス工業所 女性座談会 Vol.3「将来のイメージは?」

当社の女性社員2名にトークしていただきました!

 

Tさん:製造部生産管理課 2016年入社

Yさん:品質保証部品質保証課 2017年入社

 

Q:相手の褒めてあげたいところは?

T毎日たくさんの検査をしていて、一つも手を抜けない仕事だと思います。

集中力を切らさずにやっているのがすごい。

Y学生アルバイトの子とか、製造現場には色々なタイプの人がいるけど、

誰とでも積極的にコミュニケーションを取っているのがすごいなと思っています。

 

Q:お二人とも女性の上司がいらっしゃるとのことですが、ご自身の今後の成長イメージは?

T頼ってもらえるようになれたらと思っています。

忙しい時にも周りをよく見れるようになりたいです。

今は会社のことを全体的に把握していなくて、自分の部署の事しか分からないです。

上司のように仕事をしていくには、他の部署のこともよく知っていないといけないと思っています。

 

Y品質保証部には、不良品の流出を防ぎ、品質を保つという大切な役割があります。

お客様からの信頼を守るため、責任感をもって取り組んでいますが、時には言いにくいことであっても、社員に上手く伝えないといけません。

先輩のように、相手のモチベーションを下げない伝え方を選びつつ、自分で説明出来るようになりたいです。

 

女性座談会は以上で終了です!いかがでしたか?

自分の良い点や頑張りを見ていてくれる社員がいるって、嬉しいですよね!

さて、次回はどんな先輩社員のどんなお話が聞けるでしょうか?!

楽しみにしていてくださいね!

 

望月プレス工業所では、

「モノづくりがもっと好きになる秋のインターンシップ」

参加者を募集中です!

 

★昨年ご参加者の感想:「雰囲気がとても良いと感じた」「ギスギスした感じがない」

「人事担当者が丁寧」「じっくり説明を聞けて頭に入りやすかった」「会社の悪い点が見つからない!」等々。

悪い点が見つからない、というのはとても嬉しいご感想ですが、

当社の仕事の大変な点も含めて、1Dayオープンカンパニーの中で包み隠さず何でもお話しします!

お気軽にご参加ください!

★詳細・お申込:https://job.sjcnavi.com/2025/company/1372/orientation

株式会社望月プレス工業所

高い技術力と自由な発想で日本のモノづくりに貢献する。   当社は、創業以来磨き上げてきた高度な技術と、柔軟な発想で、オリジナリティーあふれる企業を目指しています。お客様のさまざまなご要望にお応えするため、自社独自のモノづくり、信頼されるモノづくりに挑戦し、付加価値の高い製品をお届けしています。

静岡県袋井市広岡1359番地


  • 完全週休2日制
  • 1世紀以上続くモノづくり企業
  • 若手が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

「新卒で就職するという一度しかない機会を共に大切にする」

「新卒で就職するという一度しかない機会…

【採用担当から、学生の皆さまへ】 こんにちは。株式会社 望月プレス工業所 管理部 総務経理課 採用担当 河原﨑です。 &…

理工科大OB座談会「入社の決め手は●●●」!

理工科大OB座談会「入社の決め手は●●…

静岡理工科大学OB座談会やってみました! Vol.1 先輩:Sさん(技術部設計・開発課) 趣味:オンラインゲーム 後輩…

理工科大OB座談会「まずいな」の「ま」で…?!

理工科大OB座談会「まずいな」の「ま」…

静岡理工科大学OB座談会 Vol.2   先輩:Sさん(技術部設計・開発課) 趣味:オンラインゲーム 後輩…

夏の1DAYオープンカンパニー開催します!

夏の1DAYオープンカンパニー開催しま…

株式会社望月プレス工業所では、夏の1DAYオープンカンパニーを開催します。 静岡県内のモノづくり好きの学生様に好評いただいて…

仕事って●●●みたい?!静岡理工科大OB座談会Vol.3!

仕事って●●●みたい?!静岡理工科大O…

静岡理工科大学OB座談会 Vol.3!   先輩:Sさん(技術部設計・開発課) 趣味:オンラインゲーム 後…

生産管理、品質保証の仕事とは?女性座談会開催!

生産管理、品質保証の仕事とは?女性座談…

望月プレスの女性社員ってどんな仕事しているの?女性の働きやすさは? 女性社員にリアルトークしていただきました! 望月プ…

働きやすさはどう?女性座談会Vol.2

働きやすさはどう?女性座談会Vol.2

  望月プレス工業所 女性社員2名の座談会!Vol.2   Tさん:製造部生産管理課 2016年…

インスタグラム、Twitter(X)公開!

インスタグラム、Twitter(X)公…

こんにちは。モチプレこと望月プレス工業所です。   インスタ、Twitter(X)で、限定情報 発信開始しました…

初任給を、大都市圏と同等レベルに引き上げました!

初任給を、大都市圏と同等レベルに引き上…

こんにちは。モチプレこと、望月プレス工業所です。   当社では、初任給をアップしました!   東京…

見せちゃう?!仕事とやりがい【技術職社員】

見せちゃう?!仕事とやりがい【技術職社…

当社の「超高精度製品」の秘密に迫るMovieもYouTube公開! 望月プレス工業所 技術部先輩社員に聞く、仕事とやりが…

1dayオープンカンパニー予約開始!

1dayオープンカンパニー予約開始!

こんにちは。10月になり急に涼しくなってきまして早速ですが、 冬の1dayオープンカンパニーの日程を掲載しました! 参加予…

オープンカンパニー受付中!DX化の社員と仕事が分かる!?

オープンカンパニー受付中!DX化の社員…

【申込受付中!】 社員と仕事が分かる!モノづくりが見れる!1dayオープンカンパニー   こんにちは!モチプレ…

オープンカンパニー(とインスタ)のご案内

オープンカンパニー(とインスタ)のご案内

冬のオープンカンパニーやります! 【1dayリアル開催!】 袋井市は住みやすい良いところ~ぜひ袋井へお越し下さい! こん…

オープンカンパニー&技術職の仕事紹介

オープンカンパニー&技術職の仕事紹介

今日から2月。就活本番目前となってきましたね! 冬のオープンカンパニー開催します! 皆さまの就活を応援!企業研究にご参加し…

金型製作の先輩談「当社に決めた理由は?」

金型製作の先輩談「当社に決めた理由は?」

「超高精度製品の秘密」動画に私も登場します!ぜひご覧ください!▼ 一人暮らしでも当社に決めた3つの理由とは?! 201…

プレス機の先輩談「未知の世界だったのでとてもワクワクしました!」

プレス機の先輩談「未知の世界だったので…

未知の世界だったのでとてもワクワクしました! 2016年度入社 製造部 Aさん 趣味:サッカー観戦   1.…

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!