静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社知久

  • 商社 ( 食品 )
  • サービス ( フード・外食 )

食べてほしいと心から思えるものを提供したい。お客様と健康について考え、どこよりも誠実に作っている知久には、この気持ちを10年後も持ち続けられる環境があります。

静岡県浜松市西区桜台1-2-1

  • 地域密着
  • 食べることが好き
  • 同期や同年代の仲が良い
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 女性が活躍

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

当社の企業理念・社訓・大切にしていること

当社の企業理念・社訓
世界一、次世代を担う子供たちに食べさせても安心な、
健康で、美味しい惣菜屋を目指します。

当社の大切にしていること
「食は命の源なり」と言われる様に、食を提供させていただいている私達にとって、
健康にこだわる事は、一番大切な社会的使命と考え、
食と健康との関係を密接に考えた事業展開を行います。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

先輩社員の声

店舗スタッフ (2019年4月入社)

Q.勤務して良かったことは何ですか?
毎日仕事が楽しいことです。
スタッフの皆さんがすごくやさしいので、丁寧に教えてもらえます。
すごく褒めてもらえるので、ここで働いていて良かったと思います。
今、天ぷらを揚げているのですが、上手く揚げると「すごくうまくできたね」と褒めてもらえます。
最初はエビに花を咲かせるのに苦労して困っていたので、できるようになったこと・それを認めてもらえる環境はすごくうれしいです。

Q.会社の良いところは何ですか?
スタッフの皆さんがフレンドリーなところです。
配属されたばかりのころや、研修のときは、私自身とても緊張していました。
ですが、他のスタッフの方が緊張がほぐれるよう話しかけてくれて安心できました。

Q.お惣菜・お弁当の調理・販売スタッフとして心がけていることは?
必ず昼10時までに決められた商品を出すことを心がけています。これは会社として決まっているわけではなく、自分で決めた目標です。
入社当社から、店頭に商品がそろった状態でお客様をお出迎えしたいと考えていました。毎日この目標を達成できるよう働いています。

Q.「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?
お客様に「美味しそう!」と思っていただけるような盛り付けをすることです。

Q.学生さんへのメッセージ
入社したばかりのころは緊張してしまい落ち着いて業務ができなかったり、新しい環境への不安があるかもしれません。
ですが、そのような心配は無用です!私含めスタッフ一同が少しでも緊張が解けるように話しかけたり、リラックスできるような空気を作ります。安心して入社してください。

会社データ Company Data

事業内容

■お惣菜、弁当類、パン、ハム・ソーセージの製造および販売
セントラルキッチン(本社工場・第二工場、新工場)で製造したものを、路面店あるいはスーパーマーケット・百貨店内にて販売しています。もちろん、商品・メニューはすべて自社で企画・開発しています。

■安全でおいしく、栄養価の高い農産物を栽培する農業事業
まずは社員自らが食材への理解を深めようと、自社農場にて安心できる野菜を栽培しています。提供する商品・メニューの一部に使われています。野菜の収穫体験をはじめとする農業体験教室を企画・運営し、イベントを通して食育活動を行っています。

■通信販売事業・宅配事業
店舗に買いに来られない人々にも知久屋のお惣菜をお届けするための、Eコマースでの販売、夕食の宅配サービスです。特に、幼稚園・保育園や介護施設でのニーズが高まっています。栄養士の資格を持った社員を中心に、お客様に最適なメニューを考えています。今後もニーズの変化に対応するため、積極的に新規事業に取り組んでいきます。

代表者

知久利克

設立

1957(昭和32)年

従業員数

従業員数 880名 正社員数 208名 男69名/女139名

売上高

63億円(2022年3月期)

資本金

7,366万円

平均年齢

33.1歳(2022年3月時点)

本社所在地

静岡県浜松市西区桜台1-2-1

事業所

本社工場/静岡県浜松市西区桜台1-2-1
第二工場/静岡県浜松市中区高丘東1-6-78
路面店舗(路面店)22店舖
スーパー・駅ビル内26店舗

関連サイト
コーポレートサイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!