静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

東海電子株式会社

  • メーカー ( 電気・電子・半導体 , その他 )
  • 商社 ( 電気・電子・半導体 )

【業務用アルコール検知器】をご存知ですか?

業務用アルコール検知器とは…
呼気分析技術を活かし、呼気(吐く息)でアルコールを検知する機器のこと。

私達、東海電子は…
業務用アルコール検知器システムの自社開発、製造、販売、サポートを一貫して行っている企業です。

今では、旅客・運輸業界、航空業界、鉄道業界、運業界の市場より、
22,000社以上(事業所では35,000社以上)のお客様にご利用いただいています。

そんな、東海電子は国内唯一の『飲酒運転防止業』として、飲酒運転事故で
失われる命がゼロになる社会を実現させるべく、本気でチャレンジしている企業です。

東海電子の特徴は、
「呼気分析技術のプロフェッショナル集団」であることはもちろんのこと、
ASK飲酒運転防止インストラクターによる『アルコール基礎知識のセミナー』を実施しています。

東海電子には、ASK飲酒運転防止インストラクターの資格を保有する社員が60名以上在籍しおり、
お客様に向けたオンラインセミナーを開催しています。
一人でも多くの方にアルコールの基礎知識を知っていただけるよう定期的に実施しています。
その他にも、安全・安心・健康に関するセミナーも実施しています。

そして私たちは、社員一人ひとりが常に新しい情報を収集できるよう、アンテナを張りながら、
お客様にいち早く新しい情報を提供できるよう取り組んでいます。

次に『アルコールを検知するとエンジンが始動しないアルコール検知器』があります。
こちらの製品は日本国内でたった1社、東海電子だけが製造している製品です。

まだまだ、沢山お伝えしたいことがありますが…

私たち東海電子は、未来を創造し
『呼気でいのち、こころ、からだを守るリーディングカンパニー』として、
この世に無いものを創り、人々が安心して暮らせる安全な社会を創り出していきます。

これまで培った呼気分析技術を人々の健康を守るために、更なる応用をしていくこと…
それが弊社の使命であり、社会貢献であると考えています。

挑戦なくして、未来なし!

『呼気で幸福を実現する!グローバルニッチトップ』を目指し、
更なるチャレンジをしていきます。

静岡県富士市厚原247-15

  • 文理不問
  • アットホームな社風
  • 若手から責任感のある仕事
  • モノづくり

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

『ワクワク、ときどき、成長』 それが、東海電子の仕事。

東海電子の設立は1979年11月。
当時は、下請け業者として部品の組立て加工をしていました。

時は1990年代、社会的に問題となっていたのが【飲酒運転事故】。
数ある飲酒運転事故の中でも、1999年の起きた東名用賀インター飲酒運転事故では
幼いお子様2名の命が奪われました。

こんな悲惨な事故はあってはならない…と、私たちのミッションが誕生しました。

そのミッションは…
~飲酒運転で失われる命がゼロになる社会を創ること~

時同じくして、社会の流れは速く経済が不安定になる時期がありました。

そんな東海電子は従業員を守るための安定した収入を得ることができること、
そして、何より社会の安全、安心、健康を守れるような社会にする事!を考え
私たちは下請脱却と自社開発をスタートさせました。

2003年には現在の主軸となる
【業務用アルコール検知器システム】を開発、具現化に成功。
呼気分析技術のプロフェッショナルとして今に繋がり活動しています。

現在では更に開発は進み、呼気分析技術を活かした新たな製品が誕生する予定です!

『ワクワク、ときどき、成長』 それが、東海電子の仕事。

製品開発含め、私たちはどんな小さな出来事でも、仕事を通じて学び、
仲間と共に助け合い、成長し合いながら、会社や社会へ貢献をしています。

そして、自分の可能性を最大限に活し、学べる環境の中で、
多くの経験が出来るのが、東海電子です。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

東海電子で活躍している先輩社員

2019年4月に入社し、現在3年目になります。現在は基板を製造する装置を操作し実際に製品の基板を
製作しています。自分が作った基盤が製品に使用されお客様の【安心・安全・健康】を守ることに
つながっていることに、とてもやりがいを感じています。また、日々新しいことを覚えていく中で、
出来なかったことが出来ていくことに成長を感じています。
そして、社内には自分の話を最後まで聞いてくれる先輩が多くいるので、安心して業務に取り組むことができ、
更にスキルアップできる環境で、充実した日々を過ごしています。
(本社工場 製造グループ 比嘉ケイホ)

会社データ Company Data

事業内容

業務用アルコール検知器システムの企画、開発、製造、販売、サポート

代表者

代表取締役 杉本哲也

設立

創業 1979年11月

従業員数

130名(2021年9月期)

売上高

24億5,800万円(2020年9月期)

資本金

8,798万7,000円

本社所在地

静岡県富士市厚原247-15

事業所

◆本社・本社工場
静岡県富士市厚原247-15
TEL 0545-67-8988(代表) FAX 0545-67-8939

◆第二工場
静岡県富士市厚原字中瀬193-9

◆立川事業所
東京都立川市曙町2-34-13 オリンピック第3ビル203号室

◆札幌営業所
北海道札幌市清田区北野7条1-7-17 ライザ21月寒東106

◆仙台営業所
宮城県仙台市青葉区一番町2-5-22 GC青葉通りプラザ9階

◆名古屋営業所
愛知県名古屋市千種区仲田二丁目15番12号 ワークビル8階B室

◆大阪営業所
大阪府吹田市豊津町13-45 第三暁ビル702号室

◆広島営業所
広島県広島市東区光町2-12-10 日宝光町ビル3F-4

◆福岡営業所
福岡市西区今宿三丁目2 番55 号 KRSビル南事務所2階

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!