静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

静岡トヨタ自動車株式会社

  • 流通・専門店 ( ディーラー )
  • 自動車

【インターンシップから選考にかけてのご案内は別サイトになります。「フォローする」に進んでいただいた方には詳細を別途ご案内させていただきます。】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1946年、当社はトヨタ自動車の販売店として設立。
以来、私たちは、車という商品を通じて、安心で快適な地域社会の発展を支える役割を担っています。
お客様のニーズや考え方は時代と共に変化していき、それに加えて自動車業界は日々進化していますので、時代の流れに柔軟かつスピーディーに対応していくことが必要です。
自ら考えて行動できる方、何事にも前向きで真剣に取り組むことができる方、周囲との関わりやチームワークを大切にできる方が私たちの求める人物像です。
また、遠鉄グループの一員として地域貢献、従業員目線には自信があります。
お客様だけではなく、静岡県で暮らす様々な方、企業と連携し魅力ある静岡県を創造し、社員一人ひとりがいきいきと働くことのできる、成長を実感し活躍できる職場運営を行っています。
皆さんの営業力・技術力・人間力を高めるために、私たちは全力でサポートすることをお約束します。
一緒に静岡トヨタ自動車の未来を創っていきましょう!

静岡市駿河区国吉田2丁目3-1

  • 遠鉄グループ
  • 地域貢献
  • 若手が活躍
  • 地域密着
  • アットホームな社風

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

生まれ変わる「新・静岡トヨタ自動車」を目指して

当社は現在、上質で高級感のある店舗運営を行う「静岡トヨタ営業本部」と、カジュアルでフレンドリーな店舗運営を行う「ネッツトヨタ浜松営業本部」があります。
そんな中、自動車業界では電動化や自動化などの技術革新が急速に進み、単に移動するだけではない新しいクルマの魅力や価値観が求められるなど大きな転換期を迎えており、私たち静岡トヨタ自動車もその変化に対応する為、大きな決断を行いました。
それは2024年に「営業部の統合」をする事です。新しいスタイルの店舗運営を構築していくためには、若い力が必要不可欠です。生まれ変わる「新・静岡トヨタ自動車」であなたの個性を思いっきり発揮してください!

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

静岡県をけん引する企業だからこそ、ヒトの育成は最重要で取り組みます!

静岡トヨタ自動車の魅力は、地域貢献、職場環境、遠鉄グループ総合力などがありますが、わかりやすい所では「若手社員がいきいきと働ける教育プログラム」があります!
静岡トヨタ自動車の新人研修は他社では珍しい6か月間。ビジネスマナー、専門知識、スキルを十分に身につけた後、店舗「配属」ではなく、まずは店舗「実習」がスタートします。一定期間の店舗実習を終えた後、研修センターへ戻り、店舗実習の振り返り、フィードバックを行います。本格的な配属の前にお試しで店舗を経験することでスムーズな店舗配属をお約束します。また、3年育成計画により、入社後3年間は定期的な本社研修、ヒアリングを行いひとりひとりに寄り添った教育スケジュールで基礎基本を習得していただきます。長く、安定して働いてほしいから若手へのサポートは全力で行います。

会社データ Company Data

事業内容

◆新車販売(トヨタ車・レクサス車)
◆中古車販売・自動車買取
◆車両整備全般
◆自動車保険を中心とした損害保険代理店事業
◆携帯電話(au)及び用品の販売他

代表者

代表取締役社長 太田 勝之

設立

昭和21年11月

従業員数

1,257名(2022年12月1日時点)

売上高

596億4912万円(2022年3月期)

資本金

1億円

本社所在地

静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目3-1

事業所

トヨタ店30店舗、ネッツ店17店舗、レクサス店2店舗、中古車販売店6店舗、サービスセンター(板金工場)2拠点、物流センター2拠点、本社

関連サイト
ホームページ

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!