静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

丸尾興商株式会社

  • 商社 ( 機械・工具・部品・金属 , 住設・建材 )

県下のあらゆる業種の企業様に管材・住設・建材・電材などの建設分野と、産業設備機器からネジ一本まで機工分野のあらゆる資材をワンストップでデリバリーする卸商社です。

静岡県島田市御仮屋町8753

  • 年間休日120日以上
  • アットホームな社風
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • インターンシップ充実
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

70年以上の間培ってきた事業を充実させつつも、既存のものだけに固執せず、 市場の動向にあった新たな分野へもチャレンジを続けます。

◆管工機材、住宅設備、機械工具の専門商社
100台のデリバリー力と営業と事務のチーム体制。創業70以上の磨き上げられた経験をもとに、専門知識の奥行きで変化の激しい市場にスピード対応しています。
また地域密着・地元密着の企業として掛川市や島田市と災害時の水道資材供給に関する協定を結ぶなど地域貢献活動にも力を入れています。

◆東部へ新拠点を開設
「困ったときのマルオ」。長年そう呼ばれてきた、豊富な在庫とスピードあるデリバリーが私どもの強みです。新拠点開設により、静岡県中東部のお客様にもより充実したスピードあるサービスの実現が可能になりました!

◆壁紙専門店 Wonderwallの運営
皆さんの自宅の壁紙は何色ですか…。なぜ壁紙って白の無地が多いのでしょうか?もし、おしゃれなデザインやカラフルな壁紙でお部屋の雰囲気を変えたい!そんなお客様の要望にお応えするために、静岡市に「県内初の輸入壁紙専門店」をオープンしました!

◆商材×施工 
商社は商材を卸すだけ…。そんな時代は過去のモノ。納品した商材を設置工事までワンストップで行う施工部隊を開設。トイレを交換したい…そんなお客様に商材の提案・納品から設置工事までを行うことでCS向上に繋がっています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

仕事と人生を楽しむ「生涯を託せる企業」へ

◆プライベートと仕事の充実
「ON/OFFを分けて働きたい!」「静岡に根ざした企業で働きたい!」「頑張った分だけの評価をしてほしい!」そんな皆さんにぴったりなのが、丸尾興商です!

〇プライベートも充実:定時退社、長期休暇を推奨しています。ただ、仕事をするときはメリハリをもって行う!
〇静岡県内企業様からの信頼が厚い企業:地域のお客様に支えられ、多くのお取引先様、お客様との太いパイプを大切にお客様目線で事業を拡大し今年で創業72年目を迎えました。
〇成長できる環境:結果を残した人が評価される制度や多様なキャリアプランで、社歴に関係なく活躍できるチャンス・成長できる環境があることも特徴です!

◆教育制度の充実
新入社員研修、OJT研修で先輩社員について業務を覚えます。部門別メーカー研修や女性リーダー研修といった研修も実施され、成長意欲の高い社員が多いです。また、社歴や入社年次に関係なく、努力や成果を評価できる制度を導入しています。

◆丸尾興商のスポーツ振興
プロゴルファーの鎌田ヒロミ選手と鎌田ハニー選手とスポンサー契約を締結。小中学生でオーストラリアに渡るなど物怖じしない前向きで積極的な姿勢に、”永遠のベンチャー企業”を標榜する当社は共感しました。

◆新しい働き方
弊社では、リモートワークを推進し時間と場所にとらわれない新しい働き方を推進しています。また、男女ともに産休育休取得率100%で、「プラチナくるみん」も取得。時代とともに丸尾社員の働き方は進化を続けます!

会社データ Company Data

事業内容

管工機材・機械工具・住設機器・電機機器・空調機器・産業設備機器・電材・建材の卸販売および施工

代表者

丸尾高史

設立

1956年3月

従業員数

328名(男195名・女133名 ※2023年10月19日現在

売上高

128億6507万(2022年12月期連結決算ベース)

資本金

6,000万円

本社所在地

静岡県島田市御仮屋町8753

事業所

島田本社 静岡県島田市御仮屋町8753
袋井支社 静岡県袋井市川井981
藤枝本管部 静岡県藤枝市高洲1-16-10
築地ベース 静岡県藤枝市築地838 落合第2ビル 2F
元島田ベース 静岡県島田市元島田229-1
DC静岡 静岡県静岡市駿河区下島428
DC東部 静岡県駿東郡長泉町本宿253-1
浜松支社 静岡県浜松市南区西島町406-1
DC都田 静岡県浜松市北区都田町8497-2

輸入壁紙専門店 Wonderwall本店
TC川根 静岡県島田市川根町身成3356-1
TC御前崎 静岡県御前崎市佐倉2348-2

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!