静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

SHODA株式会社

  • メーカー ( 機械・工具・部品・金属 )

SHODA株式会社は1926年に創業以来、独創的な技術力による数多くの特許製品などの開発、特にNCルータの生産を通して、日本はもとより世界の産業界の発展に寄与して参りました。
本社のエントランスロビーには、1968年に日本で初めてSHODAが開発した、NCルータの第1号機が展示されています。この機械が世界の生産システムに革命を起しました。
その後SHODAはNCルータ専門メーカーとなる経営決断をしました。そしてNCルータに特化し、経営資源を集中することにより、画期的な世界最高水準の新製品を継続的に開発することが出来るようになりました。
これをきっかけにして世界的にもSHODAのNCルータは高く評価され、SHODAブランドとして米国、ヨーロッパ、アジアをはじめとした海外でも広く使用していただくようになりました。
また2000年には、中国市場を見据え、コスト競争力を高めるため、海外生産拠点として上海に工場を建設。上海工場では、主に中国国内向け、東南アジア向け、日本向けのNCルータの生産を行っています。

静岡県浜松市北区新都田1-9-2

  • 文理不問
  • モノづくり
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

世界一になるサクセス・ストーリーを共有するパートナーになってもらいたい!

【採用者への代表からのメッセージ】
浜松からスタートしたホンダだって、アップルやマイクロソフトだって。初めは小さな会社でした。でも初めからいたメンバーたちは、会社がどんどん大きくなっていって、世界一の会社になっていくサクセス・ストーリーを本田宗一郎やスティーブ・ジョブスやビル・ゲイツと共有したはずです。
そんな人生を私たちと共有したいというパートナーと一緒に仕事をしたいと考えています。
私たちの目標は創業100周年の2026年までに社員の平均年収1,000万円、世界一のNCルータ・メーカーを目指すことです。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

SHODA社員の本音リサーチ!

■離職率:1%(入社から5年以内)
・自分の所属する部署の定着率は高いと感じる(95.8%)
・庄田社長を信頼している(91.7%)
・この会社で働く幸せは、入社前と比べて向上していると感じる(75.1%)
・会社は社員の幸せを大切にしている(80%)
・新しいことに挑戦できる組織風土がある(70.1%)
・自社をさらに良い会社にするための活動に興味がある(95.8%)
・自分の給与に関して納得している(64.6%)
・職場は常に整理整頓され、掃除が行き届いている(87.6%)
・ビジネススキル・能力だけでなく理念や価値観のあう人材が採用されている(79.2%)
・結果だけではなくプロセスやチャレンジも評価してくれていると思う(77.1%)
・女性が生涯働きやすい環境に取り組んでいると思う(68.8%)
・自社の商品サービスに誇りを持っている(95.9%)

会社データ Company Data

事業内容

当社は、産業機械を作っているメーカーです。
身の回りにある商品の数々に当社の機械で作られた部品が使われています。
自動車産業では、自動車の部品を作るのに使用されたり、開発のモデル加工を行うのに使われたりしています。
又、航空機産業でも活躍しています。色々な所で当社の機械を使用して加工された部品が航空機に使われています。
元々が木工機械を作っていた事もあり、ピアノやギター等の製作に使われており、また、有名なフェンダーのギターの製作にも使われています。
住宅設備の会社にも数多くの機械が納められています。
その他にも、教育機関等公的機関にも数多く納めております。

代表者

代表取締役社長 庄田浩士

設立

1926年12月 【創業】 1944年10月 【法人】

従業員数

74名

売上高

22億4400万円

資本金

6,000万円

本社所在地

静岡県浜松市北区新都田1-9-2

事業所

■本社・サービス本部
 ・CS部(サービス)
 ・営業部
 ・国際営業部
 ・技術部
 ・資材部
 ・製造部
 ・総務部
■営業所
 ・関東営業所 埼玉県さいたま市南区南浦和3-46-2 マンションパール102
 ・大阪営業所 大阪府東大阪市今米1-2-48 松栄ビル704
 ・中国(上海)
 
■サービス協力会社
・北海道札幌市  ショーダサービス 北海道
・山形県山形市  シブテック
・群馬県みどり市 ショーダサービス 北関東
・茨城県つくば市 SHODAサービスつくば
・千葉県千葉市  ショーダサービス千葉
・静岡県浜松市  ショーダサービス中部
・静岡県浜松市  ショーダサービス東海
・広島県広島市  TECHNO・I (テクノアイ)
・福岡県柳川市  ショーダサービス九州
・福岡県福岡市  ショーダサービス福岡

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!