静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社HoQホールディングス

  • 流通・専門店 ( ディーラー )
  • 自動車

HoQ(ホーキュー)ホールディングスグループは、三菱、スズキ、Audi、キャデラック・シボレーを正規に取扱う「メガディーラー」です。働き方改革を積極的に実施して、さらなる「従業員の物心両面の幸せ」を実現!黒字経営を続ける安定企業。

静岡県静岡市駿河区南安倍3-6-30

  • 若手から責任感のある仕事
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 地域密着
  • アットホームな社風
  • しずキャリでエントリー受付中

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

社長からのメッセージ

就活中の学生の皆さん、こんにちは。HoQホールディングスの宮崎です。
私は仕事と同じように夢中になって取り組んでいる趣味がトライアスロンです。トライアスロンの中でもロングディスタンスの競技に参加しています。3km以上泳ぎ、150km以上自転車に乗って、最後に42.195kmのフルマラソンです。何度完走を経験しても苦痛で、大変で、疲労困憊になり、ふらふらでゴールします。でもこの競技は絶対にまぐれが無い競技。練習で積み上げてきたものが必ず結果になる、逆に練習以上の成果が出ることも絶対に無いことも特徴です。これは仕事も全く同じ、地道な努力をしないで期待した結果を出すことなんて絶対に出来ません。だから日々ひたむきに努力をするのです。

仕事もトライアスロンも目指したゴールまで辿り着く間に様々な思いが頭を駆け巡ります。時に弱音を吐くことも、途中で投げ出したくなることも、目標を下方修正したくなることもあります。でもそんな時に思うのが「今までの努力を無駄にしていいのか!?」と。

トライアスロンは個人競技ですが、私は地元の選手達とチームを組んで切磋琢磨しながら練習しています。各選手が自分の目標レース、目標タイムを目指し、時にはチーム練習で互いを励ましながらゴールゲートを目指します。これも同じ、当社の一員になれば上司や先輩がバックアップをして一緒にゴールへと導いてくれます。壁にぶつかりながらも努力をし、頑張るメンバーを”Team HoQ”は声援を送り、心の支えとなりますので安心して飛び込んできて下さい。

仕事は決して楽で楽しいことばかりではないですが、一緒にゴールを目指し、目標へ手が届いた瞬間に当社が掲げる経営理念『全従業員の物心両面の幸せ』を感じて頂けるはずです。

代表取締役社長 宮崎貴久

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

車に詳しくなくても安心!じっくり成長できるステップ教育(3年間)をご用意しています。

入社した翌日から新入社員研修開始。集合研修では社会人のマナーから始まり、自動車の基礎知識では「どうやって車は動くのか」など研修担当社員が丁寧に教えていきます。商品知識研修ではカタログを使用したデスクワークから実車確認まで行ないます。研修を終えてから各自配属拠店での実習。拠店長、先輩、そして研修講師が一人前になるまでサポートしていきますので安心して下さい。

会社データ Company Data

事業内容

創立76周年を迎えた静岡県中西部に拠店を展開している自動車販売会社です。
当社では、ご来店いただいたお客様への新車のご案内はもちろんですが、
当社とお付き合いのあるお客様への点検・車検のご案内、新車・中古車への乗り換えのご提案、そして自動車保険のご案内などを主な業務としています。

取り扱いブランドは、≪三菱、スズキ、キャデラック・シボレー、Audi≫と、幅広いお客様のニーズにお応えできるカーディーラーです。
既存のお客様、ご来店いただいたお客様、1人ひとりを大切に、お客様の快適なカーライフのお手伝いをしてご満足を提供しています。

<業務内容>
・新車販売
・中古車販売
・車検・点検・自動車修理
・自動車部品、用品、関連商品、鉱油脂類の販売
・自動車リース
・自動車損害保険、火災保険などの損害保険業務

代表者

代表取締役社長 宮﨑 貴久

設立

1947年10月27日

従業員数

152名

売上高

83億円(2023年度3月期実績)

資本金

3,850万円

【ワークライフバランス重視の働き方改革】

年間休日115日(2024年度)、長期休暇年4回(GW7日、夏季休暇11日、秋季休暇4日、年末年始休暇7日)、賞与年3回(年間6ヶ月分)などプライベートな時間を充実させるような働き方改革を積極的に実施中。2023年から導入された秋季休暇は社長からの提案で社員みんな楽しみにしている連休なんです。

【3年間のステップ教育を用意】

入社してから3年間は教育期間としています。焦らずゆっくりと担当のお客様と信頼関係づくりをしてもらいたいという会社の方針。入社1年目は毎月30000円、入社2年~3年目は毎月15000円のサポート手当があります。車の販売が順調になる4年目までは販売奨励給を会社がサポート致しますので安心してじっくり成長出来ますよ。

【アスリート採用実施中】

仕事をしながら競技を続けたい体育会学生向けの採用。就職と同時に競技生活をあきらめることなく、夢を追いかける事が出来ます。通常どおり仕事をして、その後の時間を使って練習など。大会の成績次第でサポート内容が変わります(当社独自のサポート基準による)個人競技限定となりますのでお気軽にお問い合わせください。

本社所在地

静岡県静岡市駿河区南安倍3-6-30

事業所

静岡三菱自動車販売(株)
静岡南店、藤枝店、掛川店、浜松店、浜松葵店、キャデラック静岡/シボレー静岡
クリーンカー浜松、パーツセンター

(株)スズキ販売新静岡
スズキアリーナ静岡南安倍
スズキアリーナ磐田
スズキアリーナ森田

(株)Q-rings
Audi静岡
Audi静岡東

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!