静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

正光建設株式会社(一級建築士事務所)

  • 設計・研究・開発
  • 建築・土木

■事業内容
国や県、市町などから発注の「公共工事・事業」を中心に請け負う総合建設会社です。道路・橋・トンネルなどの建設工事や災害復旧工事、保育園・アリーナ(体育館)の建築工事などをおこない、地域住民の皆様が安心して暮らせる社会の実現に貢献しております。

■厚生労働大臣認定のユースエール認定企業
労働者が300人以下である中小企業のみが申請する事ができるホワイト企業認定です。月の所定外労働時間が平均20時間以下、有給休暇取得率が平均70%以上、過去3年の新卒社員離職率が20%以下(弊社は13人中0名)などの基準をクリアすると認定を受ける事ができる制度であり、静岡県内では弊社を含め22社のみが認定を受けております。

■「和心協力」の理念のものに
「和心協力」を合言葉に、いざというとき心を一つに結集するチームワークは、創業以来培った固有の施工技術とともに、どこにも負けない自信があります。

静岡県周智郡森町森1458-1

  • 文理不問
  • 年間休日115日
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • ユースエール認定企業
  • 初任給 大卒22万円

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

主な仕事内容

■建築工事
地域の方々が集う体育館や災害時に拠点となる 防災倉庫など、地域の方々にはなくてはならない 建物づくりに一翼を担ってまいりました。

■土木工事
安心・安全な住み良い地域創りを目指し、 道路整備や河川改修の他、治山工事など公共事業を 中心とした幅広い工事を施工しています。

■年間行事
年間行事や社内行事、社会貢献活動にも力を入れております。より良い地域創りに貢献できる会社として活動をしています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

社員が幸せにならなければ意味がない

IT導入や働き方改革への対応が目覚ましい勢いで進む建設業界。当社も技術面・体制面共にさまざまな変革に取り組み、新しい時代を迎えようとしています。そして社員が楽しく仕事ができるように日々社内改革に取り組んでいます。
♦皆さんと一緒に新しい正光建設を築く!!それが私の「夢」ですね♦
正光建設株式会社 代表取締役 星島泰周

会社データ Company Data

事業内容

当社は創業75年の磐周地区に密着した総合建設会社です。
取り扱う工事はほとんどが公共事業であり、磐周地区では数少ない国から工事を直接受注できる企業であり、そのことからも当社の長い歴史に裏付けられた信用をご理解いただけると思います。週休二日や残業は月間平均6時間以内、働き方改革にも積極的に取り組んでいます。
 ◎平均勤続年数20年以上
 ◎残業少ない(平均残業時間 5.35/月)
 ◎長期連休あり
 ◎個室寮完備
 ◎創業70年以上の安定企業

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庁舎、学校、道路、河川などの公共工事をはじめ、商業施設、スポーツ施設、倉庫、住宅、林道・治山などの総合建設業
土木工事(道路工事、河川工事、上下水道工事、林道・治山工事、造成工事、橋梁工事、舗装工事等)
建築工事(鉄筋コンクリート、鉄骨、木造建物等)
その他(耐震対策、災害復旧工事)

代表者

代表取締役 星島泰周

設立

1949年10月

従業員数

67名(2023年4月1日現在)

売上高

14億6,100万円(2021年度)

資本金

2,500万円

移住・就業支援金登録

【移住・就業支援金に係る法人登録しております!】
東京一極集中の是正及び地方の担い手不足対策のため、
UIJターンによる就業者を創出する事業のことで、
静岡県の認定した地域企業に就業する移住者を支援します。
※東京圏の人材(移住者)を県内に受け入れる場合、
従業員となる移住者に支援金を移住先市町から支給する制度です。
(最大100万円、単身の場合60万円)

社訓「和心協力」

「和心協力」には、社員全員が楽しく向上心を持ち、想いをひとつに力を出し合える会社になってもらいたいとの思いが込められております。

正光建設株式会社 取締役会長 山本 文英

本社所在地

静岡県周智郡森町森1458-1

事業所

水窪営業所:静岡県浜松市天竜区水窪町奥領家3658-40

関連サイト
正光建設HP

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!