静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

JAハイナン(ハイナン農業協同組合)

  • 金融 ( 信用金庫・労働金庫・信用組合 )
  • 官公庁・公団・公社、他

【御前崎市・牧之原市・吉田町エリア】『農家組合員の農業所得向上』と『地域社会への適切なサービスの提供』に取り組む地域に根差した協同組合です!

静岡県牧之原市静波73番地5

  • 地域密着
  • 文理不問
  • アットホームな社風
  • JAグループ
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

毎日笑顔を大切に業務に取り組んでいます!

JAにはそれぞれの作物ごとに営農指導員と呼ばれる担当者がいて生産指導を行っています。現在、私は上司と共に水稲や洋菜を中心に担当させていただいています。主に圃場(田んぼや畑など)を巡回し、組合員との会話を通じて栽培管理についての情報をお伝えしています。
まだ知識や経験が浅いので組合員にご迷惑を掛けてしまうこともありますが、いろいろな農産物を見て勉強をすることで知識の幅を広げ、組合員のお役に立てるよう毎日頑張っています。
組合員に顔と名前を覚えていただいたり、「ありがとう」と言ってもらえた時は本当にうれしい気持ちになります。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

お客様のニーズに応えられるよう、奮闘中です!

私は主に支店(金融店舗)に来店されたお客様の入出金や振込の手続きなどを行っています。常に明るく穏やかな接客を心がけています。窓口の仕事は丁寧な対応・スピード・正確性が求められるので、お客様に迷惑をかけないように常に意識しています。また、お客様の大切な現金を扱う仕事なので、慎重に取り扱うようにしています。
金融の仕事は覚えることがたくさんありますが、それを1つずつ覚えていき、できなかった処理ができるようになっていくことがやりがいに繋がっています。今はまだまだ覚えることがたくさんありますが、もっと知識をつけてお客様に信頼されるよう頑張っています。
困った時は助けてくれる先輩や、話し合える同期の存在が一番の力です。

会社データ Company Data

事業内容

■営農経済事業
 [営農指導]
 農業経営の技術・経営指導、農畜産物市場の情報提供、新しい作物や技術の導
 入等、生産者の農業経営支援を行っています。
 [販売]
 生産者の作った大切な農畜産物をより有利に安定的に販売しています。
 [購買]
 安くて安全で品質の良い農業生産資材や生活資材を安定的に供給しています。

■金融事業
  地域の皆さまにより身近で便利、そして安心なメインバンクとなることを目指
 しています。組合員から貯金を受け入れ、預けていただいた貯金を組合員に貸
 し付ける相互金融によって農業経営と生活の改善・向上をはかっています。

■共済事業
 相互扶助の理念にもとづき、病気・けが・建物の火災や自然災害・自動車事故
 などの不慮の事故にあった際の共済金支払いや、「ひと・いえ・くるま」の総
 合保障の提案活動を通じて組合員・利用者へ安心と満足を提供しています。

■茶加工事業
 特産物であるお茶の安全・安心な商品ブランド確立に向け、生産者と一体と
 なった生産管理体制と販売を行い、地域茶業の活性化を図っています。

代表者

代表理事組合長 大石直司

設立

1993年3月1日

従業員数

388名(男性 228名、女性 160名)

売上高

貯金残高 2,027億7,381万円(2020年6月末)

資本金

出資金 8億3,995万円

本社所在地

静岡県牧之原市静波73番地5

事業所

御前崎市内
 支店 1 
 営農経済センター 1
牧之原市内
 支店 7
 営農経済センター 2
吉田町内
 支店 2
 営農経済センター 1

ファーマーズマーケット、茶業センター 他

関連サイト
JAハイナンHP

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!