静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

【企業裏話】ひとりの婦人が3,500社のお客様になるまで

株式会社電器堂

2023年03月19日

はじめまして、株式会社電器です。

突然ですが、当社の設立秘話についてお話いたします。

 

それは電器堂創業期のこと。

創業者の元に、ひとりの婦人が訪ねてきました。

息子が戦場にいるため、戦地の情報を得るためのラジオが欲しいというのです。

戦時中のこととあって、婦人が持ち合わせたのは

畑で採れたさつまいもと玉ねぎだけ。

しかし創業者はその野菜に込められた母の心に深く頭を垂れ、

お代を受け取ることなくラジオをお持ちいただいたそうです。

このエピソードは当社のルーツになるとともに、

電器堂の全社員が受け継ぐ、基本理念となっていきました。

 

 

現在、電器堂は静岡県・愛知県に10拠点を展開し、

約3,500社のお客様とお取引をさせていただいています。

しかし、それは歴史だけが築いてきたものではなく、

時代時代で求められるご要望に誠心誠意応えることで積み重ねてきた、信頼の証です。

そしてその信頼を背景に、新規事業や大規模提案への挑戦を

果敢に行ってきたことで、当社独自の強みを鍛え上げてきたのです。

 

 

暮らしの中に占めるエレクトロニクスの重要性は、その誕生以来、拡大の一途を辿っています。

しかし、お客様が本当に必要としているものに耳を傾け、精一杯、その期待にお応えすること。

電器堂の基本姿勢は、ひとりの婦人が3,500社のお客様となっても、

ラジオが大型ビジョンやメガソーラーとなっても、変わりはありません。

エコパスタジアムに大型ビジョンを導入し、その後、富士山静岡空港に照明を導入するなど

電器堂の成長はとどまることを知りません。

 

郷土を想う心をエネルギーに変え、

街をつくるというスケールの大きい挑戦ができる会社。

それが電器堂です。

株式会社電器堂

創業102年。暮らしやビジネス、産業など社会に欠かせない電気に関するすべての商品を扱う専門商社。安定した需要&成長し続ける業界の中で、県内トップクラスのシェアを誇る。営業所は浜松北・浜松東・磐田・袋井・掛川・浜岡・吉田・静岡・豊橋。 社名や事業内容、取扱い商品から「社員のほとんどが理系学部出身では?」とイメージするかもしれませんが、社員の91%は文系学部出身です。

〒432-8055 静岡県浜松市南区卸本町2000-16


  • 地域密着
  • 文理不問
  • 若手から責任感のある仕事
  • Uターン・Iターン学生を歓迎

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!