静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社電器堂

  • 商社 ( 電気・電子・半導体 , 住設・建材 )

創業102年。暮らしやビジネス、産業など社会に欠かせない電気に関するすべての商品を扱う専門商社。安定した需要&成長し続ける業界の中で、県内トップクラスのシェアを誇る。営業所は浜松北・浜松東・磐田・袋井・掛川・浜岡・吉田・静岡・豊橋。
社名や事業内容、取扱い商品から「社員のほとんどが理系学部出身では?」とイメージするかもしれませんが、社員の91%は文系学部出身です。

〒432-8055 静岡県浜松市南区卸本町2000-16

  • 地域密着
  • 文理不問
  • 若手から責任感のある仕事
  • Uターン・Iターン学生を歓迎

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

静岡のエネルギー社会を変えるイノベーター DENKI DO

これからも必要とされる企業であり続けるためには、静岡のエネルギー社会をリードする存在にならなくてはいけません。電気は無限に広がる可能性を秘めた分野であるため、近年では太陽光発電をきっかけとして、業種・業界問わず電気事業への関心が高まってきました。当社は、従来のビジネススタイルにとらわれず、これまでにない価値を生み出す新たなビジネススタイルを創り、スピーディーに展開し、様々な企業にアプローチしています。そしてクリーンエネルギーの広まりや電力自由化など急速に変化している電気を取り巻く環境とリンクしていくことで、地域や地元企業の発展のため、電気・エネルギーでその可能性を発掘したいと考えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

人材の多様性こそが、これからの電器堂をつくる

100年の伝統と歴史を守りつつ、新しい挑戦を続ける企業でありたいと考えます。伝統と歴史を守るには、代々お付き合い頂いているお客様に対して、自分自身を買って頂けるよう、信頼関係を積み重ねることができる誠実さやひたむきさが求められます。一方で新しい挑戦を続けるには、周囲を巻き込みリードしていかなくてはいけません。“やったことがないから、やらない”ではなく、“やったことがないから、挑戦してみたい”と考える好奇心と前向きさが求められます。この2つが共存することで、商社としての地盤をより強固にしつつ、電気を軸として地域の人々や社会に対し、新しい価値を創造・提案できる会社として次の100年の礎を築いていきます。

会社データ Company Data

事業内容

住宅や施設など建築物全般を構築する上で必要不可欠な、
電気設備機器/資材をはじめとする電気関連商品全般を提案・販売しています。

【取扱い商品】
照明器具・配線器具・空調設備機器・受配電設備・分電盤・音響/放送/映像機器・電話/通信/情報機器・防災/セキュリティ設備機器・電線・配管/電路資材・などの設備機器/資材、太陽光発電システム・蓄電システム・LED照明といった環境配慮型商品、さらには、FA制御機器・ITネットワークインフラ・省エネソリューションなど。

【販売先】
電気工事会社・空調工事会社・防災工事会社・通信工事会社・建築会社・工務店・内装工事会社・製造関連企業・他 静岡県西部/中部地区の約3,500社。

【仕入先】
総合電気機器メーカー他、全国約300社。

代表者

代表取締役 加茂 晴康

設立

1947年(昭和22年)4月7日 ※創業:大正7年2月

従業員数

158名(男性131名 女性27名)※グループ合計

売上高

111億円 ※グループ合計(2021年9月決算実績)

資本金

2,160万円

本社所在地

静岡県浜松市南区卸本町2000-16

事業所

・本社/物流センター
 静岡県浜松市南区卸本町2000-16
・SOLAE       
 静岡県浜松市南区卸本町2000-15
・浜松東        
 静岡県浜松市東区神立町109-9
・浜松北        
 静岡県浜松市東区半田山5-21-3
・豊橋          
 愛知県豊橋市富士見台3-23-2
・磐田          
 静岡県磐田市国府台26-8
・袋井          
 静岡県袋井市旭町2-11-9
・掛川          
 静岡県掛川市中央1-21-1
・浜岡          
 静岡県御前崎市池新田7752-1
・吉田          
 静岡県島田市井口1102
・静岡          
 静岡市駿河区登呂6丁目2-13

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!