静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社江﨑新聞店

  • サービス ( 専門サービス , その他 )
  • マスコミ・広告・出版・印刷

私たちは創業から115年、約6万部の新聞やメール便、チラシを静岡市中部エリアの皆様に途切れることなくお届けし続けてきた新聞販売店です。
東日本最大級である私たち江﨑新聞店は業界のトップランナーとして、このデジタルが発達した時代だからこそ新聞の持つ価値を皆様に正確にお伝えし、また人が直接お届けする価値をさらに高める、あんぜんあんしんの活動などにも積極的に取り組んでいます。
そして2019年より東京港区麻布十番、千代田区神田麹町にも進出し、新聞宅配網を生かした新たな取り組みもはじめています。
また「CC職」という独自の採用・育成システムは、入社3年後に最大300万円までの資金積立、社長直々に毎月一回(3年間)開催されるSDC研修により能力向上を可能とし、社員のキャリア形成を強力に支援しています。
私たちはあなたの夢や希望を叶える足掛かりを提供します

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル2F

  • CC職
  • 3年間で卒業
  • 地域貢献
  • 若手から責任感のある仕事
  • しずキャリでエントリー受付中

現在掲載している採用情報は、2025年卒向けの採用情報です。 求める人物像・選考基準 HUMAN RESOURCES TO SEEK

「強い達成意欲がある方」

≪強い達成意欲とは≫
『自分の可能性をもっと広げてみたい』、『自分の将来を見極めたい』、『地域に貢献できる人になりたい』、『弱い自分を克服したい』など将来こうなりたい!と決心し、その為に3年後はこういう風になっていたいという将来に対しての強い意志です。

≪なぜ強い達成意欲なのか≫
実際の新聞の配達・営業・顧客管理の仕事では、意外にも様々な能力(予定外対応、対人接触、対人折衝、協調性、リーダーシップなど)が求められますが、これらの能力は入社後の日々の業務や育成プログラムで十分に身に付ける事ができます。
まずは『必ずこうなりたい、こうする』というあなたの強い達成意欲が必要となります。
社長や経営幹部をはじめ、配属店店長、支店の仲間があなたの成長を全員で手助けいたします。

募集要項 REQUIREMENTS

職種

CC職
(コネクト・コーディネート・コミュニティーの3Cを体現するキャリア職)

3年後のキャリアアップまたは独立を前提とし、新聞配達・営業を通して基礎を創りながら、さらに独自の研修システムを通じて、自己成長を実現していく正社員のことをいいます。

仕事内容

朝刊の配達を基本に、お昼のメール便配達、増紙に向けた営業活動を行います。江崎新聞店の配達員として、情報文化の担い手の一人として、生きた情報を地域のみなさまにお届けする責任感のある仕事です。 
午後はお弁当や冷凍パンなどの宅食、その他ポスティングに加え、お客様宅への訪問や新規開拓の営業活動を行います。
朝は自分の担当エリアの配達、午後はチーム活動がメインとなります。

【先輩社員より】
・配達について
購読されている地域のお客様に新聞を責任を持って送り届けなければなりません。雨の日などは濡れないように配達しなければならないのでつらいこともありますがお客様から「ありがとう」の一言が苦労した分とても嬉しいです。

・営業について
営業のやりがいはやはり契約を取れたときですね。契約を1件取ることは本当に大変な仕事です。それだけに契約が決まったら喜びも一際嬉しいです。

勤務地

静岡市葵区・駿河区の13店舗のいずれか
希望により東京港区・千代田区も可

勤務時間

1)2:00~5:45
2)13:00~19:30

※2)に関してはシフト制となっており、実働3.5Hとなっております

休日・休暇

月4日以上
 年間休日:90日
 有給休暇:10日
 (備考:バースデー休日年6日(2年目以降))

採用(予定)人数

5名

採用実績校

神奈川大学・愛知学院大学・常葉大学・関東学院大学・帝京科学大学・静岡産業大学・英和学院大学・都留文科大学・静岡大学・名古屋デザイン芸術大学・愛知県立芸術大学・静岡理工科大学

募集学科

全学部全学科

選考方法

個別面接

選考の流れ

①会社説明会出席
②エントリーシート提出
③採用担当面接
④役員面談
⑤内定

提出書類

エントリーシート

職場情報 WORKPLACE INFORMATION

教育研修制度

●14日間プログラム(新入社員研修)
●静岡県自動車学校原付運転講習
●SDC研修(3年で経営者として能力を身につけることを目標としている社長自らが成長支援する研修プログラム)毎月1回×36回

新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

<新卒採用者数>
2020年 2名
2019年 1名
2018年 2名

<新卒離職者数>
2020年 0名
2019年 0名
2018年 2名

男女別の新卒採用人数(過去3年間)

     男性 女性
2020年  2名  0名
2019年  1名  0名
2018年  0名  2名

有給休暇の平均取得日数

9日

役員および管理職に占める女性の割合

33.3%(6名中2名)

試用期間

なし

自己啓発支援制度

本人の希望により取得できる資格
●認定特定非営利活動法人 防災士資格取得
●特定非営利法人     防犯診断士資格取得

初任給・福利厚生(待遇) START SALARY, WELFARE PROGRAM

初任給

初月のみ:月額230,000
以降:月額270,000円(基本給220,000円+固定残業代50,000円(30時間分))
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます

諸手当

損車手当、ガソリン手当、医療費補助

昇給

なし

賞与

年2回(6月・12月)

保険

社会保険・労働保険・各種傷害保険

福利厚生

医療費補助制度

就業場所における受動喫煙防止の取組

敷地内禁煙あり
支店の喫煙所以外での喫煙禁止

連絡・お問合せ先
株式会社江﨑新聞店
担当:望月
〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8-20
TEL:054-255-2231
E-mail:k_mochizuki@ezknet.com

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!