静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

新聞業界?衰退業界じゃん。

株式会社江﨑新聞店

2023年06月07日

しずきゃり会員のみなさん、こんにちは。

株式会社江崎新聞店望月です。

 

わたしたちの仕事の特長は大きく分けて3つ。

・創業114年、東日本トップクラスの新聞販売店

・社会貢献できる

・新聞配達網をいかして総合デリバリーを展開中

 

“新聞”と聞くと学生の皆さんからすれば『衰退業界じゃん!』と思われるでしょうね。

確かに新聞は減少傾向にあることは事実です。

ですが新聞が減少することがわたしたちにとって縮小を意味するものではありません。

 

――わたしたちの存在意義――

わたしたちの存在意義は【新聞を配ること】ではありません。

わたしたちの存在意義とは【地域社会に奉仕すること】です。

そう、新聞を配ることは手段であり、目的ではないのです。

わたしたちは地域社会に奉仕していくため、地域の方々が豊かになれるサービスをどこまでも提供していくことを目的としています。

 

これから、わたしたちが行う社会貢献、総合デリバリーと将来戦略、わたしたちが考える人材育成について随時紹介させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

江﨑新聞店HP             

https://www.ezakinet.co.jp/cc/

インタツアー(学生による取材)     

https://intetour.jp/intetour_corp/3076457/

インタツアー動画ダイジェスト(役員)  

https://intetour.jp/video/ezakinet-corp-1/

 

 

株式会社江﨑新聞店

私たちは創業から115年、約6万部の新聞やメール便、チラシを静岡市中部エリアの皆様に途切れることなくお届けし続けてきた新聞販売店です。 東日本最大級である私たち江﨑新聞店は業界のトップランナーとして、このデジタルが発達した時代だからこそ新聞の持つ価値を皆様に正確にお伝えし、また人が直接お届けする価値をさらに高める、あんぜんあんしんの活動などにも積極的に取り組んでいます。 そして2019年より東京港区麻布十番、千代田区神田麹町にも進出し、新聞宅配網を生かした新たな取り組みもはじめています。 また「CC職」という独自の採用・育成システムは、入社3年後に最大300万円までの資金積立、社長直々に毎月一回(3年間)開催されるSDC研修により能力向上を可能とし、社員のキャリア形成を強力に支援しています。 私たちはあなたの夢や希望を叶える足掛かりを提供します

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル2F


  • CC職
  • 3年間で卒業
  • 地域貢献
  • 若手から責任感のある仕事
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!