静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社江﨑新聞店

  • サービス ( 専門サービス , その他 )
  • マスコミ・広告・出版・印刷

私たちは創業から115年、約6万部の新聞やメール便、チラシを静岡市中部エリアの皆様に途切れることなくお届けし続けてきた新聞販売店です。
東日本最大級である私たち江﨑新聞店は業界のトップランナーとして、このデジタルが発達した時代だからこそ新聞の持つ価値を皆様に正確にお伝えし、また人が直接お届けする価値をさらに高める、あんぜんあんしんの活動などにも積極的に取り組んでいます。
そして2019年より東京港区麻布十番、千代田区神田麹町にも進出し、新聞宅配網を生かした新たな取り組みもはじめています。
また「CC職」という独自の採用・育成システムは、入社3年後に最大300万円までの資金積立、社長直々に毎月一回(3年間)開催されるSDC研修により能力向上を可能とし、社員のキャリア形成を強力に支援しています。
私たちはあなたの夢や希望を叶える足掛かりを提供します

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル2F

  • CC職
  • 3年間で卒業
  • 地域貢献
  • 若手から責任感のある仕事
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

地域社会に良き習慣をお届けし、前向きな暮らしを支える

POINT_1 創業115年!東日本最大級の新聞販売店
わたしたちは創業115年、東日本最大級の新聞販売店です。新聞が減少傾向にある今となっては『新聞販売店で東日本最大級といっても・・・』と思われることでしょう。
しかし、わたしたちは新聞のみにこだわっているわけではありません。現在では新聞を中心にさまざまな事業を展開しています。

POINT_2 新聞を中心としたデリバリーとセールス
わたしたちは毎日発行される新聞の配達と地元惣菜企業と共同開発した宅食のお届け、また地域を知る新聞販売店ならではのポスティングを行っています。
またわたしたちはお届けするだけではなく、社会性の強い新聞や健康食品(宅食や森永乳業宅配専用商品)、デジタル(新聞)などのおすすめもしています。
あえて『営業』ではなく、おすすめという表現を使用しているのは、営業というよりは地域のみなさまのお宅に訪問し、コミュニケーションをとりながらお話しの中でおすすめしていく方が近しいからです。

POINT_3 あんぜんとあんしんも。
わたしたちは2011年よりあんぜんとあんしんもお届けする活動をはじめました。端的に言えば地域への防犯、防災、救命の活動です。配達や顧客訪問する際に不審者や不審車両はないかといった見回りや新聞などがポストにたまっていないか、お客様宅に異変はないかなどの見守りの活動を行っています。この活動により命を救えた事例を多数あります。
また防犯や防災、救命の関しての知識を啓発するための講演活動なども小中学校や自治体へ積極的に行っております。

POINT_4 教育事業でこどもたちの未来を
わたしたちが取り扱ってきた新聞という商品は社会性の強い商品です。新聞を読むことは読解力や文章作成力などを向上させることにつながります。わたしたちは子ども新聞塾を開催したり、小中学校へ新聞活用講座などの出前授業を行ってきました。
2023年8月、子どもたちの思考力や創造力を高める支援をしたいと考え、ヒューマンアカデミーロボットプログラミング教室と科学実験教室をはじめました。講師はヒューマンアカデミーの研修を受けた江崎新聞店の社員が担当しています。

POIINT_5 2019年、東京進出
 わたしたちは2019年4月、東京都港区に麻布十番支店、同年12月東京都千代田区に神田麹町支店を開設しました。これからは新聞社の持つ力とわたしたち新聞販売店が持つ力をお互いに融合して新しいものを創り出していこうと考え、MEl.T(Mainichi Ezaki lab Tokyo)として店舗もリノベーションしています。そしてこのMEl.T(東京)は、静岡での活動と同様に、新聞読者にもっと新聞に興味を持ってもらうためのイベント運営を行ったり、新聞以外のデリバリーを拡大させていくことを可能とにするための先進的な店舗となっています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

社内の雰囲気

社内の雰囲気を一言でいうと、ありきたりではありますが、アットホームです。ただし、古き良き日本の家族的といった方が正しいかもしれません。20代~70代までの社員が在籍しているため、会話がとても多く、世話好きなスタッフが数多く働く職場です。

会社データ Company Data

事業内容

■新聞販売・配達業務

代表者

代表取締役社長 江崎和明

設立

明治42年(1909年)5月

従業員数

274名

売上高

29億5,000万円(2020年12月実績)

資本金

3000万円

本社所在地

静岡県静岡市葵区七間町8-20

事業所

本店

【静岡東ブロック】
上土支店、岳美支店、瀬名支店

【静岡北ブロック】
八千代町支店、本通支店、松富支店、平和町支店

【静岡西ブロック】
羽鳥支店、丸子支店、用宗支店

【静岡南ブロック】
南町支店、中田支店、高松支店

【東京都】令和元年に東京進出!
麻布十番支店(港区)、神田麹町支店(千代田区)

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!