静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

②【機械設計1day】液体充填を改善しよう!!

【機械設計】に関心のある方、【工場潜入系のテレビ番組好き】【プラモデル好き】な
みなさんにオススメの仕事体験です。
当たり前の日常を支える商品の生産現場に欠かせない包装機械の世界をのぞいて見てみませんか?

醤油、ドレッシング、食用油、シャンプー、ボディソープ、手指消毒液…私たちの生活に欠かすことのできない液体商品。それらを消費者に届けるために「靜甲の包装機械」が日本全国で活躍しています。
「靜甲の包装機械」は ■空の容器を整列する■容器に液を詰める■キャップを締める といった包装工程を自動化します。

頭の中のイメージが形になる。自分の設計を起点に多くの社員が動き出し、数多くの部品が組み上がって機械が稼働する。顧客が喜んでくれる…靜甲にはものづくりの醍醐味が詰まった仕事があります。

靜甲株式会社

  • メーカー(機械・工具・部品・金属)
  • 商社(総合商社)

静岡県静岡市清水区天神二丁目8番1号

  • 若手が活躍
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • しずキャリでエントリー受付中
  • 東証スタンダード市場上場

就業体験内容

包装機械の構想設計を通して、モノづくりの楽しさ、奥深さを体験できます。

■オリエンテーション
■会社概要説明
■就業体験
 【2】液体充填を改善しよう
  容器に液体を詰める映像(成功と失敗)を見て、改善策を考えます。
  どうしたら失敗しない? 何に気をつけたら良い? 
  自由な発想で自分なりの仮説を立てて靜甲技術者にぶつけてみましょう。

■先輩設計者とフリートーク
 仕事のやりがい、職場の雰囲気、就職活動のこと…なんでも聞いてください!
■就活相談
 今後の就活に関する疑問やお悩みに、人事がお答えします。

※体験内容は予定です。一部変更となる可能性がございます。

その他 詳細

①就業体験後のフィードバック
個人へのフィードバックあり
靜甲技術者から参加者個人へフィードバックを行います。

②将来に活かせるシゴト
応用研究・技術開発、生産・製造技術、機械・電子機器設計

③会える現場社員数
5人未満

④会える人物
主任・チームリーダーなど中堅社員、若手社員・新入社員

⑤参加条件
■制御設計、電気設計、システム設計、ソフト設計に関心のある方
■2024年3月卒業予定の方

⑥報酬・条件
学業配慮:夏季冬季等長期休暇に開催あり
交通費:支給あり 対面開催の場合、実費支給(上限3万円)
参加者の声
・個人ワークを通して貴社の業務内容と業務で必要な考え方などを理解することができました。
・単なる会社説明会ではなく、エンジニアの心得のようなものを学ぶインターンシップとなりました。
・発表に対してのフィードバックがとても丁寧で良かったです。
・少人数であったので社員の方と深く関わることができました。
・モノづくりの工程を具体的にイメージできる説明を聞けました。
・面接のことなどの就活で気になることを聞くことができてよかったです。
・終始和気あいあいとした雰囲気で受けやすかったです。

⑦問合せ先
靜甲株式会社  管理部 人事課
担当 : 伏見、望月、遠矢、小野田
〒424-0809 静岡市清水区天神二丁目8番1号
TEL 054-366-1034
E-mail : jinji@seiko-co.com
http://www.seiko-co.com/

持ち物

筆記用具等

企業イベント日程

02月21日(火) ~ 02月21日(火) 13:00~17:00
02月19日(日) 23:59 まで
WEB Googlemeetを使用します。
企業イベント一覧に戻る

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!