静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社ハローG

  • 商社 ( 総合商社 )
  • サービス ( 電気・ガス・エネルギー )
  • 建築・土木

■■創業60年以上の地元密着企業■■
私たちは、お客様あの快適な暮らしをサポートする「安心」「安全」「快適」「信頼」のハローGです!
弊社は、ガス関連事業を中心に、「暮らし」に欠かせない様々な事業を展開している会社です。お客様のあらゆるニーズに応えるために、ガスのみならず飲料水やリフォーム、太陽光等、生活に密着しているインフラの完全サポートをしていきます。

静岡県焼津市石津中町17-12

  • アットホームな社風
  • 文理不問
  • 地域密着

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

当社の自慢

ハローGは社員の人生を全力で応援する会社です! それが誇り、当社の自慢です。
企業として社会貢献度が高く、生産性の高い事業を追求していくことは当たり前です。
何より大事なのは、この事業を通じて社員を幸せにするということだと考えています。

■人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力■
人生・仕事において良き結果を得るために第一に大切なことは、人としての考え方です。
すばらしい考え方を具えていけば、人生と仕事の成果がすばらしいものになると考えています。
ですから、ハローGは、社員が人として、社会人として成長してもらうことを最も大事にしています。
仕事を通じての成長はもちろん、その他にも勉強会、研修などの様々な成長の機会を用意しています。
なにより、当社の連邦多角化経営は、‘’より多くの社員に責任ある立場に就いてもらい成長してほしい‘’
という想いを実践している経営です。すばらしい人生となるように共に学び成長しましょう!

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

ハローGとの出会いはサイトでの社長の言葉でした!

焼津本社 エネライフ事業部 営業
岩本美穂 さん
2021年4月新卒入社 入社1年目

●"外回り"訪問営業
訪問営業内容として、ガスのお客様に対して検針や定期点検、ガス器具の提案、リフォームの提案を、それ以外に他社のガスを利用しているお宅へガス会社切替の提案などをしています。また、それらの販売に伴って工事現調、手配を行なったりしています。

●イキイキしている職場!
営業職で基本的に外に出ていることが多いのですが、夕方帰社すると社員それぞれ業務に追われながらも楽しんでいるように見えます。そういった社員のいる環境で仕事をしていると「自分も頑張ろう!」と思える、活気溢れる恵まれた職場です。

●お客様宅への訪問挨拶、点検、提案!
日中はおおまかに既存のお客様宅を訪問し、御用聞きやガス器具の点検・買い替え提案などを行なっています。その他に会社に連絡をくださるお客様宅へ訪問し、お困り事にも対応しています。

●その会社はワクワクする!?
沢山の業種、沢山の会社、そしてそれらが紹介される沢山の説明会・セミナー。やりたいことがある人はそれを、そうでない人は何をもって判断するのか…これだけあれば迷う人も多いと思います。
私の判断基準は当初、その会社で何が学べるのかできるのか、将来性はどうかなどでしたが、結局のところ社長とお話をさせて頂いて、「この会社面白そう!」と思って決めました。
いろいろ見て、条件比較して、それで決めるのも一つだと思いますが、ある程度そこで勤めると考えた時に「その会社にワクワクするか」は重要な判断基準の一つだと実感しました。

会社データ Company Data

事業内容

■ガスエネルギー事業(リフォーム事業)
 >LPG小売・住設機器販売
■建築設備事業
 >給排水衛生・空調・消火設備工事
■情報通信事業
 >インターネットプロバイダー、 光ブロードバンド回線工事
■太陽光発電事業
 >産業用太陽光発電システム、住宅用太陽光発電の提案販売

代表者

代表取締役 芝崎豪

設立

設立:1989年1月

従業員数

77名(男57名 女20名)

売上高

30億円(2021年3月実績)

資本金

4,000万円

その他

●創業:1955年5月
●社是:勇気と挑戦
●経営理念:全従業員を守り、物心両面の幸福を追求することを旨とし、同時に共生の心をもって地域社会の繁栄に貢献する

沿革

1955年 5月:芝崎商店として燃料販売事業開始
1989年 1月:(株)シバザキに法人化
2000年 9月:ハローガス(株)に社名変更
2001年 4月:設備事業を開始(給排水衛生・空調工事)
2002年 4月:情報事業を開始(ADSLインターネット)
2007年 8月:通信工事事業を開始(光ケーブル敷設)
2009年 8月:海外事業部開設(東京都)
2009年 9月:(株)ハローGに社名変更
2010年 5月:掛川営業所開設
2011年 3月:浜松営業所 開設
2013年 7月:東京支社 開設
2016年 3月:静岡本部 開設
2017年10月:横浜支店 開設
2017年12月:小浜事業所 開設
2019年4月:株式会社ハローマーケティング 設立
2020年3月:株式会社吉原電設の株式取得(子会社化)

関連会社

㈱ハローエンジニアリング/㈱吉原電設

本社所在地

静岡県焼津市石津中町17-12

事業所

焼津本社(静岡県焼津市石津中町17-12)
静岡本部(静岡県静岡市駿河区敷地2丁目4-5)
浜松支店(静岡県浜松市南区飯田町271-1)
富士支店(富士市今泉2丁目4-15)
沼津支店(沼津市根古屋155-1)
掛川営業所(掛川市宮脇234-2)
横浜支店(神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-2-207)

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!