静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

特定非営利活動法人シンセア

  • サービス ( 医療・福祉 )

令和3年度静岡市要介護度改善評価事業2位受賞、富士市SDGs未来都市推進企業への登録、はぐくむFujiオフィシャルサポーター認定、職場環境改善プロジェクト推進など、様々な取り組みを積極的に挑戦しています。
「叶える介護」の実現を目指し、知識・技術以上に考え方・想いに重点を置いている法人です。グループホームだからこそある魅力をたくさん知っていただけたら嬉しいです。
法人全体で10代~20代は31%、60歳以上の方は18%と、若い世代から定年後の職員さんも幅広く活躍しています。

静岡県富士市錦町1丁目2-1 シンセアビル錦町3階

  • アットホームな社風
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 地域貢献
  • 若手から責任感のある仕事
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

「叶える介護」の実現を目指して。

私たちは、認知症になられた方を専門的にサポートさせていただいているグループホームを運営しています。現在、静岡県内に5施設あり、すべて2ユニットずつある施設です。1ユニットに対して最大9名の方が入居されます。グループホームは「アットホーム」な雰囲気を目指す施設です。入居者様にとって、「アットホーム」とは何かを常に考え、その方に合った環境を提供できるよう考えることが私たちの仕事だと考えています。
介護施設への入居を考える方の中には「家族に迷惑をかけないため」、「周りにご迷惑にならないように」などという意見がよく聞かれます。しかし、本来私達は生まれながらにしていろいろな人達に支えられて生きていきます。皆で支え合いながら、共に、どう生きるか、明るく話し合える場所を提供できる法人でありたいと考えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

仲間とともに未来を創る

コロナ禍前は、全施設対象の職員交流イベントが2ヶ月に1回行われていました。理事長やホーム長なども気軽に参加するフランクなイベントです。職員さんの家族も参加できる内容のものもあり、和気藹々と楽しめるイベントです♪
今もオンラインで繋がることやレクリエーション・頑張っていることを送り合うなど繋がりを大切にしています。
シンセアには、「もっとよくしたい」「みんなで盛り上がりたい」という熱い想いを持った方々が働いています。お互いの施設で行っている取り組みをシェアしたり、同じテーマでたみの里作品展を行ったりと、高みを目指して頑張っています。他の施設にいる仲間とも交流をとり、アドバイスをお互い言い合いながらチャレンジしている職員さんばかりです。

会社データ Company Data

事業内容

●認知症グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
住み慣れた地域の介護施設で生活をしていただくための地域密着型施設です。入居された方の人生のサポートするやりがいもあり、とても必要とされるお仕事です。入居されたほとんどの方が当施設で最期まで生活されます。
だからこそ、同じことの繰り返しの毎日ではなく、できる限りこれまでの生活と変わらない生活を施設でもしていただけるよう心掛けています。

代表者

髙田竜太郎

設立

2003年4月4日

従業員数

92

売上高

4億4,900万円

資本金

特定非営利活動法人のため資本金なし。

LINE ID

@519iqlgz
※「@」も含めてID検索をしてください。
※採用担当と直接個別でメッセージのやり取りができます。
※定期的にブログ等の配信が届きます。

入居者様の価値観を尊重 みんなが幸せになる社会へ

当法人は、「生き生き生きる」を理念として、地域の認知症の方々やそのご家族様のサポートを行ってきました。この理念は、入居者様だけに限らず、各施設で働くスタッフも地域の方も含む地域や社会の構成員みんなが幸せを求めて生きていくという考え方です。この理念をベースに、入居者様が大切にしている事や思いを共有し、これまでに歩んでこられた経験や価値観を尊重。家庭的な雰囲気のなか、入居者様に心から寄り添ったサービスを提供できるよう努めます。そして、入居者様に人と接する喜びを感じていただきながら、その人らしい生き方ができるよう支えて行くことが当法人の目標です。

チャレンジする人を応援。表彰制度や評価制度で個々を評価!

当法人理事長は「頑張る人を応援したい」という想いがとても強く、そういう姿勢を評価したいと常々仰っています。例えばケアマネ取得をしたら表彰をされる!というのはあまりビックリしないことだと思いますが、シンセアでは「資格取得のために受験したけど落ちてしまった…でも2回目、3回目も頑張ろう!」と何度もあきらめずに挑戦したひとも「GRID(やりぬく力)賞」として表彰しています。他にも、賞与等の評価基準に「〇〇ランキング」の項目があり、入居者様のために特に頑張った人をホーム長が選び評価をするものもあります。他人と比較せず個々を評価することを当法人は大切にしています。あなたも自分の手で勝ち取ってみませんか?

全学部歓迎!好きなことや得意なことを活かしてお客様をサポート

他学部・他学科出身者が89.0%!介護の知識も勿論大切ですが、知識・技術は研修や実際に働いてから身についていきます。シンセアでは、入居者様やそのご家族、一緒に働いている職員に対しての「想い」を重視しています。そのため、入社後は、6ヶ月の研修期間中に社会人としての基礎研修や理念の研修、あり方などを学びながら実務に取り組んでいただきます。実務では、介護技術や調理や清掃などの生活補助などもマンツーマンで教えるのでご安心ください。入居者様に楽しく、自分らしく過ごしてもらうため、あなたの得意なことや好きなことを活かしてください。「コロナに負けるな!」を目標に今できることを考え、一緒に盛り上げましょう!!

先輩職員コメント

スーパーネガティブだった私も今はポジティブに物事を捉えることができています。強制ではなく人と人の繋がりを通して得たものだと思います。

介護は大変な仕事と思われがちですが、決してその一言だけではないです。
「手が冷たいね」と言いながら手を一生懸命さすってくださる方がいます。「あぁ楽しい」とニコッと笑ってくださる方がいます。

来てもらえれば介護の楽しさや喜びを感じられあると思います。
難しく考えずまずは足を運んでみてください。
待っています。

本社所在地

静岡県富士市錦町1丁目2ー1 シンセアビル錦町3階

事業所

たみの里‐日乃出町(静岡県富士市日乃出町81)
たみの里‐長泉(静岡県駿東郡長泉町桜堤2-10-10)
たみの里‐清水(静岡県静岡市清水区吉川129-4)
たみの里‐静岡与一(静岡県静岡市葵区与一2丁目5-19)
たみの里‐向敷地(静岡県静岡市駿河区向敷地1291-5)

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!