静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

全国共済農業協同組合連合会 静岡県本部(JA共済連静岡)

  • 金融 ( 保険・証券 )
  • 官公庁・公団・公社、他

私たち全国共済農業協同組合連合会静岡県本部(JA共済連静岡)では、JAとともに「JA共済」を運営しています。JA共済の保障は、生命保障と損害保障の両保障を兼ねていることが大きな特徴です。「相互扶助」を事業活動の原点として、利益より組合員・利用者への安心と満足を提供することを第一としています。
また、職員が働きやすい環境を醸成することにも力を入れており、入会後高い定着率を維持しています。

静岡県静岡市駿河区曲金3-8-1 静岡県農業会館2階

  • 地域密着
  • 若手が活躍
  • 働きやすい職場・高い定着率
  • JAグループ

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

「非日常からいつもの毎日へ」。地域へ安心と満足を提供しています。

「一人は万人のために、万人は一人のために」

そんな「助け合い」の想いをつなぐ仕組みが「JA共済」です。
私たちJA共済では「ひと・いえ・くるまの総合保障」として生命・損害両保障の提供を通じて、「安心」と「満足」を提供することを使命としています。

静岡の地域に密着した事業展開を行うことで、地域の方の暮らしをサポートし、有事の際には地域の方の「いつもの毎日」へ戻るためのお手伝いをしています。

組合員・利用者の方からの「ありがとう」「安心したよ」の言葉が私たちの力になります。

また、多くの組合員・利用者にご利用をいただいており、ご契約いただいている皆さまからお預かりする共済掛金は年間で4兆6,396億円、支払余力(ソルベンシー・マージン)比率についても1357.3%と十分な水準を保っています。
※数値は令和3年度末業績

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

万一の際に日常の「幸せ」を守る仕事です。

JA共済について先輩職員に聞いてみました!!(自動車損害調査部)
■私の仕事
 私の所属する自動車損害調査部では、事故に遭われた方の初期対応から示談交渉までを行うサービスセンターで働く職員の方々の後方支援を行っています。
実績表の提供や現場の声を生かした研修会の企画・運営などを行い、適切な支払処理をしていただくようサポートをしています。
サービスセンターで活躍する同期も多くいるため、情報を共有し互いに切磋琢磨していける関係を築いています。

■入会を決めた理由
 私は誰かの「幸せ」にかかわる仕事がしたいと考えていました。JA共済連の仕事は、自然災害や事故など万一の際に「共済」という力を使い、
本人や身の回りの大切な人の日常を守ることができる仕事だと感じ入会を決めました。1日でも早く日常の「幸せ」を取り戻せるよう、誇りをもって業務にあたっています。

会社データ Company Data

事業内容

〇普及推進部門・・・キャンペーンの企画や研修会講師等を通じ、各地域に合わせたJA共済の普及方法を検討、展開する。
〇事務部門・・・・・JA窓口において迅速・適正に対応できるよう、研修・支援を行う。
〇支払査定部門・・・病気・災害・事故が発生した際に、損害状況の調査を行い、共済金の支払いを行う。
〇管理部門・・・・・総務・経理・人事・法務の仕事

代表者

静岡県本部長 小西 優

設立

1951年1月

従業員数

215名(令和4年9月時点の静岡県本部勤務者)

売上高

総資産 58兆1,926億円(令和4年3月末実績)

資本金

7,565億円

本社所在地

静岡県静岡市駿河区曲金3丁目8番1号 静岡県農業会館2階

事業所

静岡県本部本所(静岡市)
東部支所(三島市)
中部支所(静岡市)
西部支所(磐田市)
三島自動車損害調査サービスセンター(三島市)
静岡自動車損害調査サービスセンター(静岡市)
磐田自動車損害調査サービスセンター(磐田市)
磐田自動車損害調査サービスセンター掛川サービスオフィス(掛川市)
浜松自動車損害調査サービスセンター(浜松市)
東海地区業務センター(愛知県名古屋市)※地域総合職のみ対象

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!