静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社協栄製作所

  • メーカー ( 機械・工具・部品・金属 , 自動車関連 )

【浜松本社のオートバイ・車の部品メーカー】あらゆるモビリティ分野で飛躍中!!
創業62年、長年培った技術力を生かして「ものづくり」の可能性にチャレンジしています

静岡県浜松市南区金折町1417-10

  • モノづくり
  • 若手から責任感のある仕事
  • 文理不問
  • アットホームな社風

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

当社の自慢

(1)協栄製作所は独自の金属加工技術をベースに”新たな技術分野”への挑戦を続けています。
 2024年には新しい拠点に工場を新設。その準備が始まりました。
  
(2)アルミ溶接技術については、ナムコのゲーム機部品、新幹線のシートフレーム、
JRの工事用『軽量アルミトロ』、 四輪自転車『けんきゃくん』など量産生産にこだわらず、
いろいろな分野に挑戦、拡大中です。

(3)2004年度、ベトナムに協栄ベトナム(KMV)を設立。
 東南アジアにおける2輪、4輪メーカーへの部品供給を積極的に展開しています。
 現在では、従業員800名、2012年8月に第2工場、2022年には第3工場が完成しました。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

先輩社員の声

現在の仕事は、プレス金型の設計・製品検査治具の設計から生産開始までを担当しています。
金型の設計だけではなく、実際に現場に出て、プレスの前でのトライ(試し打ち)の立ち会いも行い、製品の出来上がり具合の確認も行います。生産開始までにトライと修正を何度も繰り返しながら不適箇所を無くしていく作業は骨が折れますが、上司や先輩が近くにいてすぐに質問できる環境なので心強いです。入社した時は自分に勤まるか不安でしたが、オートバイ車体の基礎から始まり、製図、CAD、金型の基礎、品質管理など必要な教育の用意がり勉強していく環境があって安心しました。

会社データ Company Data

事業内容

◆自動車及びオートバイ等のサスペンション部品などの
 開発・設計・加工を手掛ける製造会社です。

◆プレス・溶接・切削・仕上まで一貫した生産体制にて、
 各社の協力工場として、より良い品質を目標に、ムダのない高い生産能力を駆使して、
 幅広く活躍しております。

◆その他、鉄道用軌道機材の開発・設計・製作を行っており、
 近年では『国内初の電動アシスト付き四輪自転車』の開発・製造を行いました。

 当社の長年つちかったアルミ加工技術を最大に活かし、国内・国外に広く
 喜ばれる製品を送り出しています。

代表者

代表取締役 石川 泰博

設立

1959年9月

従業員数

266人(男235人 女31人)

売上高

98億円(2022年3月)

資本金

4,000万円

本社所在地

〒435-0026 浜松市南区金折町1417-10

事業所

西事業所 浜松市南区米津町

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!