静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社特電

  • メーカー ( 電気・電子・半導体 , 機械・工具・部品・金属 )
  • 商社 ( 電気・電子・半導体 , 機械・工具・部品・金属 )

FAシステム×ロボット×パーツ=TOKUDEN!
あらゆるご要望に一ヶ所で対応できる「ワンストップ・カンパニー」を目指しています。
静岡県沼津市に本拠地を置き、FA自動制御システムの設計/製作・FA自動制御パーツの販売を行う企業です。
この沼津の地で創立63年を迎えた、地域密着企業です。

★身近な生活を支える、生産現場の助っ人企業です!

特電は生産工場を自動化するための自動制御システム、
産業用・協働ロボットシステム、検査システム等の設計・製作を中心としたシステム事業と、
大手FA部品メーカー様の代理店として、自動制御部品の販売を行うパーツ事業の、
二つの事業を展開しています。
工場の舞台裏を支える、縁の下の力持ちとして
数多くの工場でのモノづくりをサポートします!

静岡県沼津市双葉町9-11-5

  • 文理不問
  • モノづくり
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • インターンシップ充実
  • しずキャリでエントリー受付中

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

~お客様の課題を、最適な解決へ導くのは、プロフェッショナルの力です~

当社の事業は、「システム事業」「パーツ事業」の2本柱で構成されています。

■システム事業
自動制御システム・機械システム・ロボットシステムに関するソフトからハードまでの開発・設計・製作を行います。
■パーツ事業
PLC・センサ・モーター・電源等の自動制御部品の販売を行います。
■ロボットシステム事業
産業用ロボットの教示能力(ティーチング)は稼働効率(ラインタクト)や生産品の質・量を高めるためには欠かせません。ロボットに精通したエンジニアが貴社の生産ラインにおける的確なロボット稼働をサポートいたします。

各分野のプロフェッショナルがお互いに協力し、有機的に結びつきながら、最適なソリューションを提供しています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

~特電ってどんな会社??~先輩社員にインタビューしてみました!


<プロフィール>
SE事業部 SE1課 R.Mさん(2018年入社)
出身学部   :創造工学部 ホームエレクトロニクス開発学科
休日の過ごし方:友達と遊ぶ!

◆現在の仕事内容を教えてください
設計、検査の業務を担当します。現在は、設計のためのトレーニングをしています。今は学ぶことが沢山ありますが、自分を信じて仕事を楽しむことを意識しています!多くのことを経験して感じて、自分らしいSEになります!

◆入社を決めたきっかけを教えてください
「職場の人間関係」「システム設計業務(FA業界)」「地元就職」この3つに重きを置いて就職活動をしていました。会社説明会やインターンシップに参加したり、一つ上の先輩の話を聞ける機会もありました。また、自分らしさを出せる面接スタイルもよかったです。それらを通して、特電で働く人たちの人柄の良さを感じ、仕事内容も自分に合っていると思ったので入社を決めました。

◆仕事で嬉しかったこと教えてください
嬉しいことは問題を解決したり、新しいことを経験したときに、それが自分の成長に繋がったと感じること。職場の人と、少しずつ良い人間関係が築けてきていることです。

◆今後の目標を教えてください
仕事では、基本を大切に技術力、人間力を向上させて影響を与えられるような技術者になることです。プライベートでは、家を建ててペットを飼うことが大きな目標です。

◆特電のいいところは?
同期、先輩、上司で関わる人がみなさん良い人達です。質問すると、忙しいときでも優しく丁寧に教えてくれます。気にかけて声をかけてくれる人も多いです。また、新人教育もしっかりしています。まず社会人、特電社員になるうえで大切なことを学ぶことができます。SEとしても、段階を踏んだ研修、教育をしてもらえるので確実に成長できます。

◆学生の皆さんへのアドバイスをお願いします
就職活動では色々な話を聞くと思いますが、しっかり自己分析をして最後は自分で判断して決めると良いかと思います。就職活動に限らず、自分なりの魔法の言葉、行動があるとなにかと役に立つと思います。社会人も楽しいことがたくさんありますが、学生ならではの楽しいこともたくさんあります。今を大切に自分が楽しいと思うことは全力で楽しんでください!

会社データ Company Data

事業内容

(1)システム事業・・・・・自動制御、産業用ロボット、生産管理、機械、生産現場情報等の各システムの開発、設計、製作
(2)部品販売事業・・・・・PLC、センサ、モータ等の自動制御機器部品の販売

代表者

代表取締役社長 加藤 秀敏

設立

1959年 1月

従業員数

140名(2022年12月時点)

売上高

61億5,000万円(2022年2月実績)

資本金

8,100万円

本社所在地

静岡県沼津市双葉町9-11-5

事業所

■沼津本社
 沼津市双葉町9-11-5
■静岡支店
 静岡市駿河区西中原1-5-20
■富士営業所
 富士市厚原105-3
■厚木営業所
 神奈川県伊勢原市石田202-1

関連サイト
ホームページ

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!