静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

富士スピードウェイ株式会社

  • サービス ( その他 )

日本を代表する国際サーキットとして、レースだけでなく、様々なイベントを開催し年間100万人を動員するサーキット場を運営しています。当社は、これからも日本を代表とする国際サーキットとして、日本のモータースポーツ文化に貢献し続ける会社です。

静岡県駿東郡小山町中日向694

  • 文理不問
  • しずキャリでエントリー受付中
  • 若手から責任感のある仕事
  • 地域貢献

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

レースを通じて地域貢献ができるグローバルな会社

数万人規模のお客様を迎え入れる自動車レースやイベントの企画・運営、サーキット場の保守保全をしています。
場内のオペレーションやレースの運営はもちろん、お客様にどう楽しんでいただくかを会社全体で考えてレースイベントを作り上げていきます。

特に、国内唯一の24時間耐久レースは、年に1度のお祭り的なイベントとして多くのモータースポーツファン、クルマ好きに親しまれています。
開催地である小山町と協力し、レースの実施だけでなく、地元の物産ブースを出したり、地元の高校のダンス部に踊ってもらうステージや、小山町の自衛隊の車両展示をしたりして地域を盛り上げています。
これは、当社が地域と連携しているからこそできることです。
レースイベントが成功した時は、達成感ややりがい、充実感があります。

また、富士スピードウェイは、日本だけでなく海外からの方が参加するレースも行っており、当社をご利用される海外メーカーもたくさんあるので、非常にグローバルな会社です。

レースがない時は、自動車メーカーやサプライヤーの法人向けにサーキット場のレンタルや、富士スピードウェイのライセンス所持者の方への走行枠の提供をしています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

みんなで一つのものを作り上げる、結束力が高い会社です

■社内の雰囲気
何万人ものお客様が集まるレースを企画・運営するには、部署と連携をして一つのものを作り上げてく必要があるため、横の繋がりが非常に重要になります。
そのため、社員みんなで協力する結束力が高い会社です。
また、わからないことがあれば、経験豊富なベテランの社員が丁寧に教えてくれ、困っている人には比較的声をかけて助ける風土があります。

■当社で活躍できる人
お客様からのご意見をいただいたときや日々の業務の中で改善策を考えて実行に移せる方が、当社で活躍できる方だと思います。
当社は事務系の仕事がありますが、事務だけするわけではなく、レースがあるときはお客様の接客をしたりコースの現場に出たりするので、日々変化があります。そういった変化を楽しめる人も向いていると思います。

会社データ Company Data

事業内容

1.自動車レースの企画・運営事業
 サーキット規格の最高の「グレード1」を取得した国際レーシングコースを舞台に、様々なレース・競技会を企画運営しています。

2.イベント企画・運営事業
 国際レーシングコースやショートサーキットなど各施設を活用した様々なイベントやドライビングレッスンを企画・運営しています。

3.レンタル・プランニング事業
 各種のコース・駐車場・ガレージ・特別室などの貸出しや、お客様のニーズに合わせて、ご要望に応じたレンタル・プランニング事業を展開しています。

4.サーキットライセンス事業・スポーツ走行運営事業
 レースに参加するドライバーや、趣味でサーキット走行を楽しみたい方向けに、富士スピードウェイを走行するためのサーキットライセンスの発給業務をしています。

5.マーケティング事業
 場内各所に設置している広告看板の掲出やイベント出展など、企業のブランド訴求や広報・マーケティング活動の場として活用されています。

代表者

代表取締役社長 原口 英二郎

設立

1963年12月

従業員数

98人(男76人 女22人) アルバイト除く

売上高

非公開

資本金

7億円

本社所在地

静岡県駿東郡小山町中日向694

事業所

本社:駿東郡小山町
営業所:東京都千代田区

関連サイト
ホームページ

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!