静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

お仕事紹介②

株式会社カネトモ

2022年09月02日

こんにちは!株式会社カネトモ採用担当の萩原です。

私達カネトモではマグロを仕入れるところからお客様に販売するまで、全てのお仕事に関わることができます!

そのため、お仕事の内容も様々…

 

ということで、我が社のお仕事についてご紹介します!パート②

前回はこちら→お仕事紹介①営業職

 

今回は食品加工について!

カネトモの食品加工は3つの部門が協力して行っています。

一次加工・二次加工・品質管理室の3つです。

 

一次加工はマグロ加工の一番手です。

時には冷凍マグロを1匹丸々の状態から加工していくこともあります。

人力だけでは難しいため、電動のカッターを使用しつつ、皆さんがスーパーで見かける四角い形へと加工します。

お客様によって欲しい部位や形状が異なるため、営業と連携しつつ求められた形へと整えていきます。

 

二次加工はマグロ加工のまとめ役です。

一次加工において大きな形から求められる形状へと加工していきますが、その作業中、端材(はざい)が出てきます。

端材とは必要な形を取り出した際に余ってしまう部分のことです。

もちろん、美味しく食べることができますが、スーパーなどに並べるには形が不格好なものになります。

そうした端材を二次加工ではネギトロへと加工していきます。

通常のネギトロよりもさらに美味しくなるようにちょっとした工夫もしているんですよ!

 

品質管理室は会社の衛生管理人です。

このフィード上の写真がまさに品質管理室のものです!

食品衛生管理システムHACCPを導入しており、

加工場はもちろんのこと、流通経路から皆さまが食事をされる段階まで追跡調査ができる体制を確立しています。

毎日、お客様が安心してお召し上がりいただけるよう厳しい品質管理を行っています。

 

カネトモには、仕入れ作業卸売業通販事業物流業食品加工業倉庫運輸業、各種事務職と様々なお仕事があります。

少しずつ説明していきますので、次回もお楽しみに!

次回はこちら→お仕事紹介③ 倉庫運輸業

株式会社カネトモ

当社では転勤なし、ノルマなしという環境の中、 全国各地へ美味しいマグロを届けることを業務としています。 少しでも当社に興味がありましたら、ぜひご連絡をお願いします! 皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

静岡県藤枝市平島698番地の1


  • 文理不問
  • アットホームな社風
  • 若手が活躍
  • 地域密着
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!