静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

神棚は堅苦しい…と思われがちですがインテリアのような神棚もあります!【社員インタビュー後編】

有限会社静岡木工

2022年07月25日

先輩社員インタビュー後編です!

 

Q7.女性の働きやすさを感じる場面はありますか。

静岡木工は女性社員が多いこともあり、家庭のいる社員でも自身のライフスタイルに合わせた働き方ができ、女性が活躍できる環境だと思います。

また、男女関係なく頑張った分だけキャリアアップを目指せる職場だと思います。

 

Q8.思い入れのある神棚はありますか?

会社用の神棚を探しに山口県からご来店いただいたお客様にご購入いただいた「切妻三社」という大きな神棚です。

後日、設置されたお写真と丁寧な御礼の文章をメールでいただき、立派に祀られた神棚が大変素晴らしく心が温かくなりました。

また、神棚があることで神様に守られているという安心感と、手を合わせて日々の感謝をお祈りすることで「ほっ」と心が和らぐと思います。

 

Q9.若者に伝えたい神棚の魅力を教えてください。

神棚というと堅苦しい感じがする…と思う方もいるかもしれませんが、インテリアのようなおしゃれな神棚やコンパクトな神棚など、様々な種類があります。

「こんな形の神棚があるんだ!」と興味を持ってもらえるものが必ず一つはあると思うので、神棚を難しいものと考えずにぜひ一度商品を見ていただき、静岡木工をきっかけに神棚を知ってもらえたら嬉しいです。

 

Q10.就職活動をしていた際にご自身の中で軸となるものがありましたら教えてください。

私は好きなことを仕事にしたいと考えていたので、接客販売に絞って就職活動をしていました。

職種に限らず「好き」や「働いている姿」をビジョンに計画を立てることは大切だと思います。

 

Q11.就活生へのメッセージをお願いします。

みなさん就職活動で忙しい日々を送っていると思いますが、悩んで大変な思いをし自分と向き合った分だけ力になります。そして、その経験が社会へ出た時自身に繋がっていくと思います。

たまに息抜きもしながらご自身の夢に向かって頑張ってください!

静岡木工ではフレッシュな皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

有限会社静岡木工

静岡木工は神棚製造業界のリーディングカンパニーです。そして神社、神棚という日本の伝統文化を受け継ぎ、次世代に伝えていく社会的責任を担っています。 神棚や神具の従来のかたちも守りつつ、一方では現代文化に合うようなかたちに変化させ、またそれを社会に受けいられるようにしていくのも私たちの仕事です。 従来の神棚に加えてモダン神棚、デザイナー神棚など、ライフスタイルやインテリアにも合わせた商品を作り続けています。

静岡県榛原郡吉田町住吉3217-1


  • しずキャリでエントリー受付中
  • 年間休日120日
  • 転勤なし
  • 地域密着

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!