静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

エスビー鉄鋼株式会社【完全週休二日制】

  • 設計・研究・開発
  • 建築・土木

強くて安心できる鉄骨建築を提供することで社会に貢献します。
鉄骨製作技術の向上、改革に常に挑戦し、お取引先のニーズと期待に応える製品を提供することで高い評価をいただけるよう努めてまいります。

静岡県掛川市大渕8158-1

  • しずキャリでエントリー受付中
  • 完全週休二日制

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

働きやすい職場環境を目指して

エスビー鉄鋼では「最後まで働きたい会社」づくりを究極の目標として取り組み、社員の働きがいと地域貢献の実現を追求します。
また、鉄骨製作技術の向上、改革に常に挑戦し、お取引先のニーズと期待に応える製品を提供することで高い評価をいただけるよう努めてまいります。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

若手社員に聞くエスビー鉄鋼で働く魅力/仕事の面白さ

〇津田さん:私の担当業務では柱を組み立てるために溶接で仮付けするのですが、欠陥の原因とならないようにきれいな仕事をするように心掛けています。狙った通りの結果が出るとやりがいを感じます。
〇赤堀さん:仕事に張り合いがあるので、働いていて苦労を感じることがないですね。私は工場で柱を組み立てる仕事をしているのですが、図面を見て仕事の進め方を考えるところに面白さを感じます。
〇法月さん:私はCADを使って鉄骨建築の柱などの加工図をつくっています。様々な部品をきれいに配置できたときはうれしいですね。
〇森さん:溶接を担当しているので特にそう思いますが、黙々と仕事をこなすことが好きな人に向いている会社だと思います。
〇松井さん:私は親会社で鉄骨建築の現場監督を経験してから、エスビー鉄鋼に出向で来ました。当社では、建築現場では得られない知識を蓄えることを目標にしています。驚いたのは、私が現場監督して扱っていた柱などの製作には様々なノウハウがあるということです。知れば知るほど興味がわいてきます。

会社データ Company Data

事業内容

高品質な鉄骨を一貫製作
サンベースグループは、大臣認定を取得した「SB固定柱脚工法」という独自工法をもとに北海道から沖縄県まで全国展開をしています。
そのSB固定脚柱の製作をになっているのがエスビー鉄鋼株式会社です。
技術向上と高品質製作を基本方針とし、設計、加工、組立、溶接、塗装から運搬までの鉄骨製作工程を社員一丸となって行っています。

代表者

代表取締役社長 海津宗之

設立

昭和44年10月1日

従業員数

25名(2022年4月現在)

売上高

非公開

資本金

10,000,000円

本社所在地

静岡県掛川市大渕8158-1

関連サイト
コーポレートサイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!