静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

株式会社ワークノアート

  • IT・Web・通信・情報

創立から「15年間黒字経営」の会社です。

会社というのは規模や社歴では実際のところはわかりません。

当社は業界を知り尽くしたベテラン勢が、今までにない
【いい会社】を作ろうと立ち上げた会社です。

小さいながらも15年目を迎え、黒字経営をキープしています。
きっと貴方にとっても「いい会社」となると思います。

これから、世の中は急速にIT化が進むため、IT業界は大きく成長していきます。

そんな成長する業界で、スキルを身につけ、私たちと一緒に成長しませんか?

静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-16 コハラビル4F

  • 地域密着
  • 若手が活躍
  • 文理不問
  • アットホームな社風

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

静岡のとある小さな会社

株式会社ワークノアートに興味を持っていただきありがとうございます。
この会社の経験・苦労・乗り越え、これを合わせ一言ご挨拶申し上げます。

■マンションの1室からスタートしました。
さて、当社は平成19年7月(西暦2007年7月)に静岡市にて
社長の私、社員二名、合計三人でIT系ベンチャー企業として創業しました。

創業年数だけ見ると若いこの会社ですが、転職してきたベテラン社員はシステム開発において
他社に負けない経歴/実績を持っています。 

また創業以来、毎年欠かさず新卒採用をすることにより、活き活きした若手でありながら、ベテランから継承した技術を提供するに至っています。

■時代は5年毎に変化します。
IT業界はデバイスと共に大きな変化をします。デバイスが変化し開発テクノロジーが変化すると、それを扱う技術者も変化します。
 
車というデバイスは、AIの発達により買い替えるものではなくなり、アップデートするものになるでしょう。TVというデバイスは、WEB通信の高速化により電波受信という役割を終え、民放が扱う商品も電波からネットへ変化するでしょう。ATMというデバイスは、ブロックチェーンにより暗号通貨として生まれ変わり、店舗型の金融サービスはなくなり、そこは空き地になるかもしれません。
 
■つまり今後、5年毎に街並みが変わります。
我々がお手伝いできること。ベテランは経営プロ主導型のシステム提案を、若手はベテランの技術を継承しつつも、真新しい未来予想型のシステム提案を、5年ごとの街並みを想像し、それに必要な開発テクノロジーを創造することが目標です。
 
時代の変化に順応しつつもアナログの良い部分、そして次々出てくる新しいテクノロジー、高性能なデジタル環境を楽しみながら、システム完成後の感動を一緒に感じられたら幸いです。

一緒に近未来を想像しませんか。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

仕事も遊びも全力に

普段は真面目に仕事をして、遊ぶときは思いっきり遊んでいます。
近年は新型コロナウイルスの影響により社員旅行やBBQなど自粛中です。
新型コロナウイルスが落ち着いたら、みんなでイベント事を楽しみたいですね!

会社データ Company Data

事業内容

私たちは高い技術スキルと柔軟な発想、コミュニケーション能力を活かして、
事業を展開しているプロフェッショナル集団です。貴方のスキルアップも応援しています。
 
◆技術提供及び技術協力(支援)事業
 システム開発を行う会社様を支援を致します。
 
◆オリジナルシステムのプログラム開発事業
 お客様のご要望に合わせてオーダーメイドで専用システムを開発提供します。
 
◆自社オリジナル製品の開発と販売
 頻繁にお問い合わせ頂く自社製品候補がたくさんあります。
 例:採用管理システム、予約管理システム、お弁当注文システム
 
貴方の身につけたスキルを活かす場がそこにあります。
 
※当社は派遣会社ではございませんが、派遣契約を望まれるお客様の為に
 労働者派遣事業許可(派22-300688)を取得しております。

代表者

岩山友樹

設立

2007年7月

従業員数

男性19名 女性4名 計24名(2021年12月)

売上高

1億2,379万円(2021年度6月末)

資本金

1,000万円

会社説明会について

会  場:弊社応接室にて行います。
     静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-16コハラビル4階です。

持ち物 :選考試験で筆記用具を使用します。鉛筆またはボールペンをご持参ください。
     ※履歴書や成績証明書などは次の採用ステップ(面接)に進んでからで結構です。

アクセス

JR東海 静岡駅から徒歩10分
静岡鉄道 日吉町駅から徒歩5分
お車でお越しの場合は近隣の有料駐車場をご利用ください

未経験でも挫折しない研修制度

入社後3か月間の研修を実施します。
具体的には、社会人研修、Java、SQL基礎などです。

プログラミングの独学は挫折しやすい傾向にあります。
それは、わからないことが出てきた際に、質問できる人が身近にいないからです。
3か月の研修は、わからないことがあれば、すぐに現役のシステムエンジニアへ質問できる環境になっています。
そのため、挫折することなくプログラマへの道を開くことが出来ます。
独学ではちょっと難しかった…という方も、質問できる環境であればプログラマになることが出来ると思いますよ。

本社所在地

静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-16 コハラビル4F

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!