静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

藤島組ってどんな会社?? Part1

株式会社藤島組

2022年06月06日

株式会社藤島組 採用チーム 勝又です。

就職活動中の皆様に向けて、建設業、そして弊社の魅力を発信しています。

今回はその第二弾、テーマは『藤島組ってどんな会社?? Part1』です。

 

・藤島組とは…

静岡県富士市に根差した、土木・建築を柱とする総合建設業の会社です。

会社名は、株式会社藤島組(ふじしまぐみ)と読みます。

昭和30年創業の歴史ある会社で、

静岡県富士市永田町(富士市役所の東側)に本社を構えています。

ありがたいことに長年のお付き合いから、数多くのお客様より厚い信頼をいただいております。

詳細情報は、TOPページに記載しております弊社ホームページをご覧ください。

 

 

・どんな人たちが働いている?

10代から70代まで、様々な世代の社員が在籍しています。

年齢・性別・学歴は関係なく、一人一人の持てる力を最大限発揮しながら、

任された仕事に取り組み活躍しています。

職種は大きく分けると、営業職・技術職・事務職の3つです。

営業職…取引先と会社を繋ぐ窓口(会社の顔)。公共工事の入札や契約業務も担当。

    受注産業に属する建設業では、仕事が営業から始まることが多い。

技術職…いわゆる現場監督。部門は土木と建築に分かれる。

    積み重ねた技術と経験を基に現場の指揮を執り、無事故で高品質な工事完成を目指す。

事務職…総務、経理等の会社の屋台骨を支える役目。

    会社が止まらずに動き続けるためには、なくてはならない存在。

 

現在弊社では、『技術職』として働く社員を募集しています。

 

・社長ってどんな人?

弊社代表取締役社長は、遠藤公芸(えんどうきみのり)と申します。

静岡県富士市出身で現在43歳、奥様とともに3人の子供を育てるナイスパパです。

2020年11月に先代社長(現会長 遠藤典生)から引継ぎ、三代目社長に就任しました。

詳しくはまた別の記事で、じっくりと紹介したいと思います。

 

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

少しでも興味が湧いた方は、是非弊社をフォローして更新情報をチェックしてみてください。

次回の記事でも、引き続き会社・仕事紹介をしていきます。

株式会社藤島組

「紙の町」静岡県富⼠市に創業して65年、地元の製紙会社様の⼯場・設備⼯事に携わってまいりました。 近年では、鉄鋼、鉄道、食品、通信、など様々な業種の優良⺠間企業⼯場様の営繕も多く⼿掛けています。また、公共⼯事にも多く携わっており、教育施設の新築・耐震補強などの建築分野から、河川や港湾、道路⼯事などの⼟⽊分野まで、幅広い建設⼯事を⼿掛けています。

静岡県富士市永田町1-66


  • 地域貢献
  • モノづくり
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • 若手が活躍
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!