静岡県の就職情報サイト 静岡県で就職しよう

しずキャリセミナーでのご質問に回答いたします

静岡県労働金庫

2022年05月26日

こんにちは。静岡県労働金庫です。

 

先日の当金庫セミナーをご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

当日お答えできなかった質問について、回答させていただきます。

 

Q.貴社の渉外の金融教育については、プレゼンテーションを利用しながら行うものでしょうか。

A.大人数を対象とする場合はパワーポイント資料を、少人数の場合はチラシなどを用いて実施を基本としていますが、

 お客様の要望に応じ、ケースバイケースとなります。

 

Q.企業サイトから登録するインターンシップとその他就活サイトからアクセスするインターンシップは同じものですか。

A.はい、内容は同じものになります。

 

Q.渉外係や融資係などの係別で年齢層の差はありますか。

A.2022年4月1日時点での正職員(役席者除くの)平均年齢は、

 預金係:26.4歳、融資係:29.3歳、渉外係:28.3歳であり、係間での大きな偏りはありません。

 

Q.インターンシップのグループディスカッションまでに考えておくとよいことなどはありますか。

A.事前に当金庫のHPをご覧いただき、皆様なりの労金像(どんな金融機関なのか)を描いて頂くと良いかと思います。

 

 

以上、多数のご質問をお寄せいただきありがとうございました。

 

なお、当金庫のインターンシップにつきましては、近日中にご案内をいたします。

ご興味をお持ちいただけましたらぜひご参加ください。

ご応募をお待ちしております。

静岡県労働金庫

ろうきんは、働く仲間がお互いを助け合うために、資金を出し合ってつくった協同組織金融機関です。 預金・融資・為替などの業務は、銀行とほとんど変わりはありません。 しかし、ろうきんにお預けいただいた「お金」は働く人々の生活向上のために活用され、働く人たちの暮らしを支えています。

静岡県静岡市葵区黒金町5-1


  • 福祉金融機関
  • 地域貢献
  • Uターン・Iターン学生を歓迎
  • しずキャリでエントリー受付中

この会社の他のフィード記事

記事がありません

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!