入社2年目の同期座談会:目標と応援メッセージ
2022年12月15日
入社2年目の同期座談会 Vol.3
2人は同じ学校・同じ学科の出身!でも今は職種が違います。
お互いの目標と、応援メッセージを聞いてみました!
Kさん:製造部製造課(メンテナンス、DX担当) 2021年入社
Hさん:技術部金型課(金型製造担当) 2021年入社
Q. これから、どうなりたい?
H:研磨、プロファイル、ワイヤー加工を今後2,3年はやっていくんじゃないかなと思っています。
トライまで入れると7工程ぐらいありますが、色々な工程を転々とするよりは、
出来るだけ一つの工程についてより知識を深めていきたいです。
特にプロファイル加工は、今先輩1人しか専門的な知識がある人がいないので、自分も出来るようになりたいです。
K:今、金型メンテナンスやDXと、色々と頼まれていて、まずはそこに集中してやっていきたいです。
自分が組んだプログラムを使って、社内・社外不良を出さないようにするのが目標です。
他には、ミスせず、自分で出来るようになっていきたいです。
特に、突発不具合や寸法・外観のNG品の対応を先輩に聞かずに出来るようになりたいです。
Q.目標達成に向けて、自分への応援メッセージを!
H:失敗を恐れず、ミスから学ぶことも多いと言いたいです。
K:今はまだプログラミングを始めたばかり。
壁にあたっているけど、壁にあたったということはちゃんと前に進んでいる証拠。
途中であきらめず、頑張って進んでいって。
Q.相手へのメッセージ
H:みんなから期待されている分、大変だと思うけど、自分一人でやろうと抱え込まずに、
みんなと協力して頑張っていってほしいと思います。
K:ありがとう。Hくんには、フライス、研磨、放電加工といった今担当している加工の他にも、
金型製作には色々な工程があるので、全体的に、仕事をこなせるように頑張っていってほしいです。
入社2年目同期座談会はこれで終了ですが
インターンシップにご参加いただけると、先輩たちの仕事の様子を見学できますよ。
モノづくりがもっと好きになる冬のインターンシップ【対面開催】
https://job.sjcnavi.com/2024/company/1018/orientation
ご参加、お待ちしています!
株式会社望月プレス工業所
高い技術力と自由な発想で日本のモノづくりに貢献する。 当社は、創業以来磨き上げてきた高度な技術と、柔軟な発想で、オリジナリティーあふれる企業を目指しています。お客様のさまざまなご要望にお応えするため、自社独自のモノづくり、信頼されるモノづくりに挑戦し、付加価値の高い製品をお届けしています。
静岡県袋井市広岡1359番地
あなたにオススメの他の企業